☆ top ☆ ALL ☆ RSS ☆

    09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11

    【Ano Lune Soleil - アノ・リュンヌ・ソレイユ -】プレイ感想

    ほりんさん制作ゲーム【Ano Lune Soleil - アノ・リュンヌ・ソレイユ -】プレイいたしました~!!
    h-78.png
    作品の綺麗な感じの雰囲気を出したかったからいつもと違う描き方してみました!
    無表情って難しいよね…って思った。難しい。朔太郎も難しいと思うもんな…。

    ネタバレも含むので続きから感想書きます~!
    最後の方までガッツリネタバレあるんで、是非プレイしてから、
    この人ゲームの感想を書いてたなぁと思い出した時に見てもらえればと。見なくても良いけど。

    その関係で拍手返信は後日させていただきます!
    コメントありがとうございます!!!
    もーーーもっと早くプレイすればよかったってくらいに良かったです!!!!

    ほりんさんのゲームの特徴だと思う戦闘なんですが、今回も本当に楽しかった!!
    アノちゃんの体力に気を遣いながら、自分も死なないように調整して戦うのとかね、できるだけターンかからないように一気に畳み掛けていく戦法でやってたけど、それでも結構ギリギリな感じで、1フロア攻略するのに満身創痍だったりしたww
    でもギリギリだったけどそこまで死ななかったし詰まった、ムリ…って事にはならなかったのでほりんさんのゲームの中で結構優しい方??
    復讐のマッチ売りを攻略した私にスキはなかった…ってこと!?(ちょっと自慢)
    強化アイテムが新しいの入ってるの知らなくて最後の方まで初期装備で行ったのと、アノちゃんがスキル使えるのボスのところのメモ見てやっと気づいたってアホな事案があったのでそれさえちゃんとできてればもっとスムーズに行けたかもなぁ。
    ちなみに難易度はノーマルでした!ハードとかできないww

    話は作中の雰囲気もなんか淋しいような悲しいような綺麗なようなって感じで、ほりんさんのゲームは選曲がいいなぁって毎回思いました!
    戦闘重視かと思ったけどストーリーもすごい引き込まれた…!
    今回はドシリアスでした。シリアスなほりんさんの話も大好きです…!!
    なんでアノちゃんが迷宮に閉じ込められてるのかとか、過去何があってこうなってしまったのか
    少しずつ判明してくんだけど先が気になってしょうがない!戦闘楽しいけど早く先に進ませてくれってなってたww
    ストーリーで印象に残ってるのはお父さんが突然殺されるところかなぁ。
    ほりんさんのゲームは心臓に悪いぜって思うくらいに心臓つかみにかかってくるから辛い…。思わずロードしてもう一回見てしまったほどです。
    あと、キャノンが実はおじいさんなところにね、グッときた…!!
    アノちゃんが普通じゃないの知ってて理解して受け止めてくれるのが聡明なおじいさんって良くないですか!?
    少女と老人に弱いんだ…!!しかもこの少女普通じゃないww
    そんなアノちゃん助けるって言って死んだあとにシャドーになって助けに来てくれるんだよ!?いや、もう泣かない訳ないよね。
    迷宮抜け出したあとついてきてくれないの寂しかったわ。
    でも最後の最後助けに来てくれるんだよ~!もうやばいだろ…マジやばかった。
    ラスボス後タイムリープしたあと今までの鬱々とした歴史とは違う幸せな終わり方をして、ここまで頑張ってきて本当によかったって思った。やっぱハッピーエンド好きだわぁ!!
    そして語り部の最後の言葉に再び泣いた。泣きすぎだろうって思うけど本当に泣いたのよ。
    大人アノちゃん美しすぎやろって思いながら泣いた。

    感動が薄れないうちにって雑多に書いてしまったけど、このゲーム、間違いなく名作じゃないでしょうか!!??
    【みゅうたんといっしょ!】もすごい好きって思ったんだけど、この作品もすごい好きだわ…!!
    あとほりんさんの作品にはじめて触れた【くろいおへや】もめっちゃ推しときます!!これパズルゲーだけどめっちゃハマりました!
    製作 CM[0] TB[0] 

    COMMENT

    NAME

    SUBJECT

    BLOG/HP

    PASSWORD

    SECRET:秘密のお話 

    COMMENT

    TRACKBACK

    この記事のトラックバックアドレス
    http://maruta147.blog27.fc2.com/tb.php/814-7d61c595