☆ top ☆ ALL ☆ RSS ☆

    05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07

    散る桜を作って一年くらいたってる…

    kyara506.png
    桜の時期も終わっちゃってなんかさみしい感じですね。
    春ってことで春の自作ゲーム「散る桜 残る桜も 散る桜」なんてあったなーって感じで
    ちょっと思い出して描いてみましたw

    幼少期シキとシマ
    シキがまだ力がないときとか守ってやってたのかなぁw
    弱い神の使いなんて尾山の妖怪が黙ってない(あいつら本当に…茶化すつもりが茶化しの範囲ではすまない感じ。)
    シマの顔がオッサンなのは昔からって感じで貫禄だけはありそうなイメージ。

    思い出しの散る桜語りします!ネタバレ込みだから畳んでおきます!

    拍手返信は後日させていただきます!!
    ボツになったこんなものが出てきたから晒すww
    絵は…絵は締切に追われてほぼ一発書きだからあんま突っ込まないでやってください(;´∀`)
    k シマ2
    ぶっちゃけ散る桜はいろはが主人公だけどシキとシマの話なんだよね。
    作ってる間も悩んでたけど(主人公だけど主人公…!?みたいな)

    シキは神の使いになった時から(前から)シマに依存してて
    依存しすぎて自分が死んだらどうするんだ…、こりゃあかんと思ったシマが
    自分から自立するように色々言うけどダメで、
    じゃあ無理やり距離取ろうとしてシマが山を出ていくって言ったら
    めっちゃショック受けたシキがずっと自分と一緒にいてくれる存在「いろは」を作っちゃう
    っていう概要。とても…とてもシキクソだなって作ってるとき思ったんだよね。
    今でもなかなか…ww

    結局シマはシキをほっといたらヤバイって思って山を下りることはやめるんだけど
    いろはに対しては罪悪感があって、
    シキみたいにならないように茶化したりからかったりしながら教育をしてるんですよね。
    いろはを作ってからはお互い意識的に会わないようにしてて、でもお互いを気にしてるって感じです。
    裏設定。
    昔エターなったゲームではいろはとシマが師弟関係にあったんだけど
    新しく作り直したこっちでも似たような関係になってて運命を感じるww

    シキはすがるものが一個しかなくて精神がめちゃめちゃ危ういキャラなんだけど
    (いろは作っときながらやっぱりシマが一番っていう…
     でも、いろはにはいなくなって欲しくないし罪悪感もあるからめっちゃ過保護に接して成長止めちゃってるっていう。)
    いろはは、死に別れも悲しいけど新しい出会いもあるし、過去を大事に今を楽しく生きていこうってキャラになってます。

    ちなみにシマは例の職業(職業?)なイメージで作ってましたww
    シマの名前は島って意味もあった。
    ミケが許可なしで商売してるので見かけたら八つ裂きにしにいくんだろうなぁって思いながら作ってた。

    エンディング後のシキとシマがいなくなってるのでは…って言ってる人がいたけど普通にいますw
    元気!…元気?普通な感じでいます。
    七転八起くらい時代が進んだらシマはどうなってんだろうなぁ…そこは考えてないな。
    流石にいないかもしれないなぁ。
    シキもいろはも神社がある限り信仰がある限り存在できる系。

    未来の話と言ったらついでに色々考えてた中に
    一つ目小僧が力をつけて町におりた時には師匠は没していて
    継ぐ者がいなかったから寺は廃寺になっていて
    青坊主になった一つ目小僧は夜な夜な廃寺でお経を唱える…みたいな。
    で、気味悪がった町の人たちに妖怪退治されちゃう
    っていうのがあったんだけど救いがなさすぎてあかんってなったw
    基本ハッピーエンド主義なので、まあ…大丈夫なんじゃないかなって思いたい。
    妖怪も受け入れてくれる師匠(見抜いてた。これはガチ設定)なら人望もあるよきっと。

    あと銀は記憶取り戻さないだろうなぁって漠然と思ってます。
    製作 CM[0] TB[0] 

    COMMENT

    NAME

    SUBJECT

    BLOG/HP

    PASSWORD

    SECRET:秘密のお話 

    COMMENT

    TRACKBACK

    この記事のトラックバックアドレス
    http://maruta147.blog27.fc2.com/tb.php/768-19ebc0fe