☆ top ☆ ALL ☆ RSS ☆

    09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11

    ホシゾラエンボリウムのキャラ語り(天体観測所のオッサンとこぎつね編)

    kyara496.png
    去年の今頃「ホシゾラエンボリウム」を制作し始めたんだよなぁって思って
    語りたくなったので語ります!!
    ネタバレ小ネタあるので折り畳みます。
    かなり長いので時間のある時にでもどうぞ!

    前回のは↓
    ホシゾラエンボリウムのキャラ語り(ポーラスター編)










    ミノール
    ・正式名称ウルサ・ミノール。
    こぐま座そのまんまの読みですねwこぐまだけど長い年月生きてるのでオッサンです。
    厳しいようだけど、ゲーム中何回も話した人だったらわかると思うんですが
    かなり甘いです。管理者的にこれでいいのかってくらいに甘甘だなって感じですww
    といってもホシゾラの事件のあとポラコいっぱい始末書書かせてそうですけどねw

    ・ウルサ・マヨール(おおくま座)
    ミノールのお母さん。
    天体観測所で語られている物にうるさいおばさま。ポラコのビーズアクセも気に入っているらしい。
    たくさんの恒星を抱えて星雲星団銀河いろいろ抱えてなんかボスっぽいイメージですww
    ミノールも頭が上がらないんですよね。

    ・服装
    ポラコがCAなのでミノールは機長みたいな
    さりげなーく、さりげなく胸や帽子の黄色い部分に小熊座のマーク入ってます。
    天体観測所の背景の動く星もさりげなく小熊座のマークになってますw

    ・リンクスとの関係
    顔見知り以上友達未満って感じ。
    いつも押し売りにくるので鬱陶しいと思いつつ
    マヨールに紹介されてしまったので仕方なく天体観測所にも出入りさせている。
    ポラコがいない間どうでもいい話をずーっと聞かされてたんじゃないかと。

    ・脱仲間キャラ
    一緒に旅をする予定だったんですけど、ポラコより物を知ってるキャラって
    やりづらいなって躓いたので取りやめになりました。おっさんだし。
    だからといって何も知らないキャラってのもなんか違うかなぁって思ったし。
    全方向のホコグラがあるのはその名残です。


    ウルぺクラ
    ・なんでこぎつね座にしようかと思ったのか。
    動物型の仲間がほしかったんですよね。
    ちょうど夏の大三角あたりがでる話だったのでそこのあたりの動物探しましたv
    やっぱケモノがいるとやる気アップします!!

    ・目立たない子
    夏の大三角の真ん中あたりにあるのにどうにも影が薄い…。
    私も調べるまでこぎつね座の存在を知らなかったです。
    4等星以上の明るい星がないので都会では見れないかもしれませんね。もしよかったら夏の間に見つけてみてください。
    目立ちたい!ってキャラ付けにした結果あんな事に…。

    ・アンサー
    ポラコとミノール同様に切ってもきれない関係にある。
    仲が良くていつも一緒にいるけどアンサーを武器にしたり
    アンサーにガスガスやられたり仲が良い…ww
    アンサー背負ってるのは自分でも気に入ってますw
    喋らなくてちょうどいいキャラだったなって改めて思いますね。
    こいつまで喋ったら…話まとまらなかっただろうなぁ。

    ・服装
    なんか野暮ったい感じにしようかなって思って。
    野暮ったくなりましたね^^田舎者って感じ。

    それ以外は他でも語ったけど
    ・ウルペクラの技。ネビュラとクラスター
    M27 (亜鈴状星雲)
    ダンベルネビュラとか言われてるみたいですが
    あんまりダンベルとか言われても筋肉しか思い浮かばないのでメシエ番号にしてみました。

    ブロッキーズクラスター (コート・ハンガー星団)
    ハンガーって…確かにその通りなんだけど、ファンタジーにはちょっと…。
    コート=防具って事で防御力上がる仕様にしました。

    結構元から覚えてるので使ってもらってる気がします(実況とか見た感じ)
    ウルぺクラは素早いのでカードじゃなくて猫装備ガン積みで使う人が結構いるみたいでおもしろかったですv


    リンクス
    ・やまねこ座
    山猫って家猫と違うんだけどね…、猫ついたら家猫(ラグドール)にしなきゃいけない病にかかってるので
    山猫ってなんだろうレベルの猫っぷりになりました!!!もふもふラグドールバンザイ!!
    こいつもおっさんなイメージでしたw

    ・アルシャウカット
    腕につけてる宝石がアルシャウカットって設定になってますw
    セリフだけ見て何が何やらって人もいたかもしれないなぁと思ってw

    ・ウルぺクラと似ている
    なんとなく、星の並びがね…似てると思ったんですよね(;´д`)
    kyara496b.png
    一本線で全然その動物に見えない感じとか!?
    調べたところ、こぎつね座に比べて規模は大きいみたいですね。見つけにくいらしいですが。
    命名した学者が同じだったというのが共通点かな。(両方ともヘベリウスが名づけてます)
    ゆっくり実況で実は同じ年に設定されたということも知り運命かなって思いましたww
    ホシゾラ中の見た目も、耳の先黒かったり首周りもふもふだったり、意外と共通点はある感じ?

    ・ラケルタ
    とかげ座です。リンクスと同じくヘベリウスが設定した星座です。
    リンクスはラケルタからブレーザーという天体を(半ば強引に)借りてきてくれます。

    ・セキスタンス
    六分儀座です。物なので場所ってかんじに設定しました。これも同じくヘベリウスが設定した星座です。
    ウルぺクラもリンクスも、ラケルタもセキスタンスも同じ学者により設定された目立たない星座なんですよね。
    リンクスはそういう星座に親近感もってるというか親戚みたいなもんだからズケズケと入り込んでいくイメージでした。
    目立たないもの同士、仲良くやろうよ、いいでしょ?困ったときはお互い様、もちろん(銀河)貸してくれるでしょ?みたいな。
    今回はウルぺクラがポラコの仲間だったから被害に遭わなかったけど、そうじゃなかったらアンサーやらネビュラやらクラスター取られてってたんじゃないかなぁ(あとで返すけど)

    ・服装
    両肩からカバンぶら下げてます。
    実は一番最後にデザインしたキャラだったので、最初に書いたポラコとかミノールにくらべて
    線数が多いんですよねw
    シンプルにしようって心意気がどっかいってましたねw



    実は天体観測所の連中は結構セリフ変化してて
    ・ウルぺクラを仲間にした後
    ・天の川を渡ったあと
    ・ハーベストムーンにつく
    ・ラスダンに到着
    ・月が解放されたあと
    でセリフ変化します。
    リンクスの場合おしゃべりでアイテムがもらえる場合があります。
    アイテムをもらったあともちゃんと会話変化するんですよvよかったら見てください!

    あとね、意外とみんな行かないんだけど
    月が開放されたあとハーベストムーンに行ってみると…?



































    最後のカードが手に入ります!!
    製作 CM[0] TB[0] 

    COMMENT

    NAME

    SUBJECT

    BLOG/HP

    PASSWORD

    SECRET:秘密のお話 

    COMMENT

    TRACKBACK

    この記事のトラックバックアドレス
    http://maruta147.blog27.fc2.com/tb.php/728-5f999b65