☆ top ☆ ALL ☆ RSS ☆

    09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11

    ホシゾラエンボリウムのキャラ語り(ポーラスター編)


    「シアのしゅうかくアクション」や「行列のできるオタマジャクシ」とう制作されている、
    いつもお世話になってるJ-trさんが、なんと「散る桜~」の実況をやってくださいました!!
    パート1は録画環境の問題で音楽が流れないみたいなんですが、パート2からちゃんと音楽、効果音共に入ってますww
    なんか、すごい楽しんでやってくれてるなって伝わってきてほっこりしましたvv
    ちょっとしたことを考えてくれたり、作者冥利につきる…!!



    ホシゾラエンボリウムのネタバレ混みのキャラ語りするので、折りたたんどきます!
    kyara489.png
    ポラコ(ポラリス)
    ・まずなんでポラコにしたかってところから。
    ポラリスってなんか真面目なイメージあって(そりゃ北極星だしな…)もうちょっとコミカル感出したいなって
    ポーラスターとポラリスでちょうどいいのないかなって思ってたんですよね。
    で、ふと修学旅行の時にバスガイドさんが言ってた「信州の人は、信玄公を親しみを込めて信玄さんって呼んでるんです」ってフレーズを思い出して「親しみをこめて ポラコと呼んでいます」って浮かんだんですよねv
    あと、最後の最後で名前バレがやりたかった!
    自分からポラリスって名乗る最後の口上って熱いんじゃないかな!?って話が苦手な私が精一杯あたまひねって考えたんですよねvv実況とかでも、あそこ盛り上がってくれてるのとかあってすごい嬉しかったvv

    ・杖の星三つ
    ポラリスは三連星らしいのでちょっと星ネタを入れてみたかった。
    実際のポラリスは黄色がかってるそうですv最初は本当イメージありきで考えてたからなぁ

    ・衣装
    ちょっと航空関連の制服のイメージです!ウルサ・ミノール(こぐま座)は機長、ポラコはCAなイメージでしたv
    いつか帽子着用、正規の格好のポラコも描いてみたいきがするw
    ポラコの服は厚手のコートみたいな生地で、光の加減でキラキラする(ラメ入ってる系)な裏設定がありますw

    ・趣味
    もしかしたらうちのゲームで一番女の子女の子してますねw
    ビーズアクセ作りと恋愛小説を読むこと。あと寝ること。
    作るのが趣味だから作ったものは人にあげるのがほとんど、時々自分でつけたりしてる。
    恋愛は…恋に恋する女の子ってかんじで、憧れるけど今は仕事が大事って考えなんだろうと思う。

    ・ミノール
    上司、厳しいようでわりと甘い。(ゲームをやればわかると思いますw進めるごとにセリフ変わるんですよねwあとリンクスも)
    生まれた時からずっと一緒にいる切っても切れない関係。家族(星に家族があるのか…)よりも強いつながりを持っている。
    ポラコが任期を終えたらミノールも一緒に退役する。星座と恒星セットなイメージ。
    デネブがポーラスターになったらキグナスが所長になるんだけど、あれはデネブ溺愛しすぎて仕事にならなそうだなぁってちょっと思ったw


    カノープス
    最後の最後までラスボスが決まらなくて、北極星があるんだから南極星もあるんじゃないかと調べたら出てきたのがカノープスでした。
    ・見た目
    南ってことで褐色にしてみた(わかりやすいw)わかりやすく南のイメージでサンダルだったりノースリだったり。
    本当は青白い星なんだけど、日本から見ると赤く見えるって事で赤を基調とした服にしました。
    ポラコと対にしたかったのもあり。
    今思ったけどポラリスは黄色っぽくてカノープスは青白いって星年齢的(若 青白い←黄→赤い 老)にもちゃんと実際の星と同じで自分でたぎった!
    こう、後から事実と同じなことを知ったりするとニヤニヤが止まらなくなってしまうww
    杖は、今は無きアルゴ船座の船首の下あたりにカノープスがあるから少し船首を意識した形になってます。

    ・性格
    まさに悪ガキって感じ。というかプライドがすごい高い。
    実はカノープスって全天で2番目に明るい恒星なんですよね。ちなみに1番明るいのはシリウス。いつか出したい!
    2番ってちょっとアレですよね;すごいんだけど1番じゃない、悔しい!
    でもすごいから周りの事はちょっと見下しちゃう!みたいなそういうキャラ。若いから多感ってのもあるかも。
    でもポラコにはゲロ甘。実はあれでデレデレだった…。お姉さんに憧れるけど素直になれないのって萌えるなって思ったけど思いのほかクソガキになって焦った(;´∀`)

    ・南のポーラスター
    いつかはポーラスターになるから、ポーラスターとポラリスのダブルミーニングになってるポラコって言いづらい。
    だからこいつだけポラリス呼びなんですよねw
    こういうのって本編に必要ないから会話とかレポートに載せられなかった;
    今は、明るい恒星がないので南のポーラスターは不在って事になってます。


    ホシゾラ~は天文学的事実とかいろいろ調べてそれをベースに自分なりのイメージとか入れて膨らませてったので
    結構思い入れありますvv元があるとやっぱいろいろ深まるというかw
    調べるの楽しいv本当、できたら今度は冬の星座を舞台にした物語を作りたいなぁ。
    次はウルぺクラ&アンサーとリンクス語りたいwもふもふコンビだわv私得!
    リンクスはセリフの中に一番星ネタぶっこんだかもってキャラだったりしますw
    製作 CM[0] TB[0] 

    COMMENT

    NAME

    SUBJECT

    BLOG/HP

    PASSWORD

    SECRET:秘密のお話 

    COMMENT

    TRACKBACK

    この記事のトラックバックアドレス
    http://maruta147.blog27.fc2.com/tb.php/709-eff67d01