☆ top ☆ ALL ☆ RSS ☆

    02 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 03

    フリゲ展 感想2

    haruge.jpg
    フリゲ展のゲーム感想&イラストです!
    素敵なゲームがいっぱいあるのでぜひ!!私の作品もあるのでぜひ!!

    frg12.png
    【フリゲ展 no.50 毒薬のシルエット】
    セリフのテンポが良くて読み進めるのが楽しいですv
    真面目な話に見えてところどころギャグが挟んであって息抜きに…というかそこもとても楽しいw
    あとミステリなので続きが気になってどんどん進めたくなりますv
    わかりやすくイベントが置いてあるので詰まることなく楽しめますv
    ホコグラはオール自作、モブまで自作ですごいです!
    キャラもすごく可愛くて良いですv私的にルナさんのキャラがすごく好きだったw
    今は二章までですがすごい続きが気になります!

    frg14.png
    【フリゲ展 no.63 春のネコバアクション】
    爽快感のあるアクションRPG!
    溜めたバズーカでドドドドーーーーン(本当こんな効果音w)って敵をぶっぱなしていくのが楽しい!
    一発で何匹も巻き込んでいくのが良いんですよねv
    お金も手に貼りやすいし、回復ポイントも豊富でセーブをまめにしておけばゲームオーバーにはならないと思います!
    操作も簡単だし、レベルも上がりやすく体力気力も待機で回復するのでやりやすかったです !
    キャラも、見た目ゆるきゃらっぽいのにタバコ吸ってたりしてたw


    frg13.png
    【フリゲ展 no.34 Spring Killer】
    話がコミカルで面白かった!ひかるちゃんめっちゃわがままなんだけど、ウェイバーンくんがうまーくたしなめてる感じ?
    小さい女の子を気分悪くさせないように説得する感じがすごく好きv
    二人でいるのが丁度良い感じなんですよねwひかるちゃんがいちばんかわいい!
    戦闘はサイドビューでよく動く!勝利時のウェイバーン君がひかるちゃんの真似しててかわいかったv
    最後でひかるちゃんが春にしたくない理由がわかるんですが、うまく伏線貼られてるなぁってかんじで
    女の子だなぁってかんじですごく可愛かったvおんぶ良い!!
    あとボイスにウケるw戦闘中もボイスあるし、モブとかにもちょろっとついてるんだけど
    ゲームの雰囲気に合ってると言うかなんというかw
    やって確かめて欲しいw

    frg15.png
    【フリゲ展 no.61 はなどき】
    メニューで驚き戦闘で驚き色々作りこまれてすごかったです!
    レベルアップがすごいレベルアップした感があってよかったw最初笑ったww
    なにげにモンスターにダメージグラとかホコグラがあるのが可愛いv
    ユキノちゃん見た目清楚系なのに結構どぎつい性格してて面白かったですv
    敵も味方も変なの多くて面白いですvv
    属性がけっこう重要なので主人公の武器を適切なのにするとやりやすいです。

    frg17.png
    【フリゲ展 no.16 くろいおへや】
    めっちゃオススメです!!すっごいハマりました!!
    ジャンルは一筆書きパズル。
    難しいんだけど何度も何度も試行錯誤してクリアを目指すのがともかく楽しい!
    あれこれ考えて、ハッとしてクリアできたときはもう達成感が半端ないです!
    1面10ステージ、全4面、40ステージ+おまけ5ステージありボリュームも満点です!
    おまけは難しいのにもかかわらずヒントもないので難易度がかなり高いかと思います。
    でもこれクリアすると、こんな難しい問題とけちゃって私、天才じゃね?って優越感が感じられたりしてなんか良いんですよねw
    わからないのは飛ばせるので詰まっても詰まった感がなくストレスなく遊べるのが良いですvv
    画面はレトロ調に統一されてる世界観がとても可愛いvv
    タイトル画面にキュンキュンした! タイトルね、動くんですけどゲーム概要がタイトルでわかるんですよ!
    あの演出とってもいいなぁって思いますv
    話もキャラも良いんですよねvv完全クリア込で話したいww
    いろいろ語りたいけどネタバレになりそうなので今回はちょっと抑えておきますw

    frg18.png
    【フリゲ展 no.60 オタマよ、大海を抱けっ!】
    こっちも一筆書きパズルかと思いきやRPGです!
    一筆書きモードで経験値を貯めてボスを撃破って流れなんだけどボス戦は程よい難しさで楽しかったですv
    見た目可愛いけどちゃんと骨太というか、けっこう攻撃激しかったりしますw
    でもそれを見越していろいろ対策したり、するのも楽しいv
    あと話もいいんですよねv
    男前な タマオ君と、優しい感じのエイリルちゃんのやり取りがほのぼのしすぎてもう萌えた…萌えまくりでした//////
    ほかに仲間になる妖精の子達も個性が強くて楽しいです!

    frg19.png
    【フリゲ展 no.33 桜鬼】
    初めて作ったとは思えないすごい作品でしたv
    メニュー画面とか、常にキー配置説明があったり、細かいところもすごいんですよねv
    お話が切なくてウルっときたりしました。
    途中すごいハラハラする展開とかあって、でも最後は綺麗にまとまってて良かったですvv
    イラストが本当に綺麗で見惚れてしまいますvvあんな綺麗な塗りとかできるようになりたい…!
    私的には桜花姫が好きだなぁ。ロリも大人もどっちも良いですvv
    超美しいんですよねv

    frg20.png
    【フリゲ展 no.52 花咲五秒剣】
    5秒数えて、5秒に近くないと攻撃にならない(か、攻撃力半減してしまう)のですが、簡単そうに思えて意外と難しいんですよね。
    いかに自分の脳内時計が適当かわかりますw
    最初の方は楽なんだけど、ラスボスとか攻撃激しいし体力高いしで絶望したんですよねw
    攻撃激しくて焦っちゃうとちゃんと5秒数えた気がしてるのに3秒とか、
    じゃあしっかり数えようってやったら6秒になったりでなかなかうまくいかないんですよw
    最終的にイヤホン外してめっちゃ真面目に5秒数えてましたww
    あと、5秒測ってくれるタイマーがあるんですが、チートアイテムに見えてチートになってないんですよねw
    それってすごいなぁと思ったりw


    frg22.png
    【フリゲ展 EX.4 春のこれじゃない感(略称:春これ)】
    サムネの吸引力すごいって思っててやってみたんですが爆発力がすごかった!!!
    ともかく勢いがすごい爆発してる感が楽しいww
    そもそも、最初からいろいろぶっ飛んでておかしいw
    キャラもおかしいしで面白かったですww
    雑魚戦は簡単だけどラスボスは二回ほど死にましたwたぶんやり方間違えたかもw
    マップもすごく賑やかというか、独特で見てて飽きません!
    移動とかすらぶっ飛んでる感があってやばいwノリが好きすぎた!!w
    って見てるだけだと面白いんだけど、あのマップの処理とか実はすごいよね…!!
    遊び心が溢れてて、あれでカオス度アップしてると思うんだけど本当すごいから…!
    ぜひやってみてほしいです!!


    frg21.png
    【フリゲ展 no.54 花粉 de はくしょい!】
    ターゲットを後ろから狙わなきゃいけないのが難しい!
    なかなか標的が後ろを向いてくれないし。それ以外が動きまくるしw
    ステージにいるキャラの動きのパターンをちゃんと見たり、待ったりしないとしないので無闇矢鱈と突撃できないようになってます!
    バージョンアップで無限コンテニューが付いたので安心してプレイできるようになりましたw
    実は2面で止まってたんですよねw
    で、やっと突撃できたと思ったらミニゲームがけっこう難易度高い!
    一瞬だけ見える目印の着いたところに移動しなきゃいけないんですが、ほんとうに一瞬でww
    クリアできてよかったーーー!!
    作者さんが私の描く秋姫様が好きって言ってくれたのでめっちゃ頑張りましたww


    フリゲ展で感想や、イラストをいただきほんとうに嬉しいですv
    ツイッターでの感想も、フリゲ展に送ってくださった感想も嬉しくって何度も何度も見返していますv
    今回、本当に大変だったのでその苦労も報われたって思います。
    背景変化や状況変化など、みんな見てくれてるんだなぁ…v
    本当に嬉しいので、なにか散る桜をプレイしてなにか思ったら感想とかもらえると嬉しいですv


    以下拍手返信です!
    >ぽっぷさん
    昔の絵なんですが、色合いとかちょっと気に入ってたので嬉しいですvv
    赤魔女のデザインも好きって言ってくださってありがとうございますv
    製作 CM[0] TB[0] 

    COMMENT

    NAME

    SUBJECT

    BLOG/HP

    PASSWORD

    SECRET:秘密のお話 

    COMMENT

    TRACKBACK

    この記事のトラックバックアドレス
    http://maruta147.blog27.fc2.com/tb.php/704-beaa83cd