☆ top ☆ ALL ☆ RSS ☆

    08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 10

    フリゲ展!春 ゲーム感想!

    frg01.png
    【no,39 行列のできるオタマジャクシ】
    アリエスちゃんとリティ君の二人のやりとりに癒されましたv
    ゲーム自体もギミック満載で面白かったです!枠の中に○匹寝せろ!とか
    ステージごとにノルマもあってやり込み要素も完備!
    敵を倒すなーとか隠れスターを見つけろとか種類も豊富なんだけど、これをやろうとすると結構難しい…!
    無情に食われていくオタマジャクシにウケたw 申し訳ないけど、本当に無情に食われてくんですよww

    frg02.png
    【no.13 春一番!裁判】
    ノリがゆるゆるで楽しかったです!逆裁超緩いバージョンみたいなww
    だんごたちのキャラとか春の妖精さんの軽さとか!!森の仲間たちもなかなか個性的で楽しめましたvv
    画面演出もさりげないけどグッとくるものがあって良かったです!!
    ずっと桜が散ってる演出があるんですけど綺麗なんですよねv

    frg03.png
    【no.59 春のミニゲーム】
    Twitterでの結果報告が熱い!!
    そして自分の記録のダメさに吹いたw団子ゲームの方は残り二秒でクリアでしたw
    団子のキャッチのイメージがこんな感じだったのでw
    一日で作ったとは思えないすごいゲームでした!

    frg04.png
    【no.8 お花見大騒動!】
    可愛い女の子二人から愛されてるリア充に嫉妬する調合系RPG。
    テトちゃん可愛いvvキャラが魅力のゲームでした!
    世間ではニアちゃん派かテトちゃん派かわかれるらしいです。が、私はテトちゃん派です!!
    調合で集まらないものがいろいろあって、いちご狩りしたり米狩りしたり頑張りました!
    最後エンディングに笑ったw 是非クリアしてエンディング見て欲しいですv

    frg05.png
    【no.27 まほかつ】
    うちの素材が使われてたから真っ先にやったRPGw
    魔法がなぜかネギだったり独特?不思議なRPGでした。
    最初のショップで強い刀が売ってたからステッキ捨てて刀振り回す謎の魔法少女になってたw
    マップがキレイでした!

    frg06.png
    【no.44 MILK】
    説明画とかマップとか全体的に桜くまさんワールドが広がっててすごい!
    すごいとしか言えない…!メニューもそうだしところどころ入る説明とかも独特で素敵でしたv
    完成したらもっとすごい物になるんだろうなぁ。
    画面構成、セリフや効果音とかすごい癒されますv
    素材集めとかも楽しいし、続きやりたいなぁ!

    frg07.png
    【no.38 さくらもちのつくりかた】
    すごろく形式でアイテムを集めていくゲームです!
    雰囲気が可愛いvミニゲームがあったりワープポイントがあったりすごい作り込まれてると思います!
    街にいる人物もちょうどいい場所に行くと話しかけられたりして楽しいですv
    かっぱとトカゲのやり取りが可愛くて癒されますv
    サイコロを振る回数制限があってなかなか思った場所に進めずクリアできるか不安だったんですけど運よくクリアできました!  

    frg08.png
    【no.53 路地裏おとぎ話~春風を探して~】
    とても雰囲気の良いノベルゲームです!
    ほとんどモノクロの空間がとても心地いいですv
    演出も奥に奥に進んでいく感じや、次に何が起こるかわからないワクワク感
    ノラさん特有のシュールな感じとかが楽しかったですv
    あとノラさんの絵が豊富でノラさんの絵が好きな私としてはすごくよかったv

    frg09.png
    【no.45 忘却のリリィ】
    しんみりとほっこりするお話と、作りこまれたマップや画面構成が素敵でした!
    イラストが可愛くてたまらないですv
    謎解きも、難しいようで閃いてしまえば結構優しい難易度なのも良かったですv
    個人的にあゆむ君好きv
    優しくて勇気のある子って良いよねv

    frg10.png
    【no.31 Spring Spring Spring】
    ビヨンビヨンとぶカエルを微調整しながら進むの楽しい骨太アクションでした!
    私的にイライラ棒ゲーだと思ってる。
    難しいけど復帰も早いし違うマップに行くと全回復するので死にまくってもついやっちゃうんですよね
    また、もうちょっとでカケラが手に入りそうな感じだから超チャレンジしちゃう。
    でも私には難しすぎたw アクション苦手だったんだ…。

    frg11.png
    【no.10 桜がやってきた!】
    とりあえずレベルアップ画面みんなに見て欲しい!って思うくらい可愛いかったv
    戦闘もさる事ながら、顔グラが目パチ口パクして本当に驚きました!
    もうえ?…え!?って感じだった。
    フリゲってここまで出来るんだ…。
    最初飛べるのに気づかなくて10分くらい彷徨ってましたw
    Sキーで飛べるので詰まったらSです!
    人外がいてとても和んだ。ゲルニム君かわゆすですv

    ツイッターにあげた感想プラスαの感想です。
    さすがに140文字じゃ言いたいこともろくに言えないって痛感しました;
    製作 CM[0] TB[0] 

    COMMENT

    NAME

    SUBJECT

    BLOG/HP

    PASSWORD

    SECRET:秘密のお話 

    COMMENT

    TRACKBACK

    この記事のトラックバックアドレス
    http://maruta147.blog27.fc2.com/tb.php/699-27023b41