☆ top ☆ ALL ☆ RSS ☆

    10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 12

    「Rob it!」プレイ感想

    h-46b.png
    昨日、プレイ動画でたまたま見た「Rob it!」で、実はアイテム見れるの事と、使用できることを知ってしまい
    久しぶりにプレイしたんですが、改めてめっちゃ面白かった!!
    なぜアイテム欄今まで見てなかったしwwみたいな。

    というわけでAmeo Game RoomのAmeoさん作「Rob it!」と、これまた以前クリアした「ハリボテワールド」の絵を描かせてもらいました!
    ハリボテワールドの方は前感想書いてます!こっちも凄いクオリティ高くて楽しい作品なんでよかったらプレイしてみてほしいです!メリアちゃんの衣装めっちゃ間違えてたw実はそれのリベンジもしたくて描きましたww
    今回描いた絵わりとすごい気に入ってる!満足しました!!

    で、このゲームは人間の世界に行って資源をとってお金にするゲームです!
    で集めたお金でうさぎたちを強化してボスを倒すって感じです!

    この資源集めがめっちゃ面白いんですよねww
    うさぎの主人公が人んち入ってアイテム蹴散らしたり破壊したりしてめっちゃ物とってくのは爽快でたまらないです!
    一個一個の資源に値段がついてるし取った時の反応も面白いwwツボとか破壊したり物は飛んでったり変な効果音ついてたりwwそしてアイテム説明文もかなりネタが仕込まれてて色々とってみたくなる衝動に駆られるっていう。
    中には、こんなん取れるのかよwwってものもあって笑ったw
    ともかく取って取って取りまくりたいゲームです!制限時間あるんですが、最初は結構あるじゃんって思ったけど逆w
    全然足りないかったwいかに効率よく回るかとか考えるのも面白そうですv
    収集が終わると結果発表があって総額とかランクとか表示されるのも楽しかったです!今回こんなにとれた!みたいな満足感が得られたりしましたv

    実はサブイベントもあったりして、ものを集めるだけじゃなくストーリーも楽しめるんですよ!
    私は一回目アイテム欄を見るという事をしなかったので気づかなかったんですが、
    資源の中にはイベントを進めるのに重要なアイテムとかがあったりして色々話が進んでいくのが面白いです!
    一回の収集でイベントをエリア内のイベント全部終わらせなきゃいけないわけじゃないので、集めつつイベント進めてって感じでわりと、そこら辺の難易度は低めかもって思いました。
    サブイベントを進めていろんなところに行って新たな資源獲得とかもできるので話進めるのも良いかと思います!
    結構、こんなところ入れるんだってのが多いw特に二番目のエリア。

    あとね、私はAmeoさんの作る世界観が大好きというかキャラが大好きというか
    可愛いのにシュールな感じがたまらないwwあと適当な感じがw
    私こうゆるいの本当に弱いんですよね!宇宙人も面白いんだもんなぁw
    こんな面白いものがフリーでできるなんていい時代になった(いい〆感)

    賑やかたのしいっていうゲーム、私もそういうの目指して頑張りたいって思いました!
    製作 CM[0] TB[0] 

    COMMENT

    NAME

    SUBJECT

    BLOG/HP

    PASSWORD

    SECRET:秘密のお話 

    COMMENT

    TRACKBACK

    この記事のトラックバックアドレス
    http://maruta147.blog27.fc2.com/tb.php/682-4be4a641