☆ top ☆ ALL ☆ RSS ☆

    10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 12

    ゲームの音楽


    今回は曲について語ろうかな?曲について語るとすっごい長くなるんだけど…。
    とりあえず自作グラメインのやつに絞って語ります。
    たぶん沢山「使いたい」って出てくるけど=「素敵過ぎるから楽曲を自分の作品に組み込ませていただきたい」なのでよろしくお願いします。

    「tiny green」
    ・タイトルとオープニング曲
    スッゴい良い曲なんだけど、たぶんフルで聞く人すくないだろうなーと思う。
    本当は最後の方まできかせるようなイベント作りたいけどそこまで長いイベント作れないので是非聞いてみてほしいです!

    ・エンディング曲
    これを聞いた瞬間ビビっときました!
    tiny greenは見た目の割におしゃれ系な音楽でいこうと思っていたのでこれしかないって思いましたv
    素敵な曲だしいい感じに〆感があって使わせてもらえて良かったvv

    「リトルリトルウィッチ」
    ・オープニング曲
    これ、リトルリトルウィッチを作る前からずーっと使いたいなーって思ってて、ちょうどいい雰囲気のゲームになったので使わせてもらいましたv
    怪しいなかにコミカルさと可愛さがあってスッゴい好きv

    ・リヴの曲
    基本素材屋さんは揃えたい派なんですが、リヴの曲はどうしても使いたかったんですよねーvv可愛すぎてたまらん的な//////ただやっぱりイベントが短いので以下略。是非フルで聞いてみてほしいです…!

    「ホシゾラエンボリウム」
    ・オープニング曲
    これね、PVにいいかもって作者さんが言ってたんですが、うちPVなんて作らないからなぁと諦めてたんですが、
    ホシゾラの導入を考えてるとき「ちょうど合うんじゃない!?」って、思って使わせてもらいましたv
    静かで優しい感じが良いですよねv

    ・リンクスとウルペクラの曲
    これは前から知ってたんですが、勝手に「猫のテーマ」って決めてましたw
    なんか、バイオリンが猫っぽくないですか!?
    のんびり可愛いコミカルさが超ドツボですv
    また猫キャラ出たら使わせてもらいたいvv

    ・中ボス戦
    これも前々から目をつけてました!聞いた瞬間カッコいい/////みたいな感じで
    でもかっこよすぎて自ゲーには合わないかもって思ったんですが、星空という壮大な舞台のお陰でいい感じに噛み合えたんじゃないかと思います!

    ・レポートの曲
    そもそもレポートを開いてもらう機会あんまりないかもで聞いてない人いっぱいいそうだなぁ。良かったら聞いてね!
    この曲は最後までタイトル曲にしようか迷ってました!
    神秘+不思議な感じが好きvどっかで絶対使いたかったからレポートに収まりましたv

    ・ルナの曲
    これ絶対不思議ちゃんをキャラにあうよー!
    いつか使いたいって前々から思ってたんですがルナでもちゃんとあったと思う。

    ・ラスボス戦
    これも前々からかっこよすぎる////////
    途中はいる静かなところも好きすぎる!!!と思ってたんですが、この曲が合うようなゲームは作れないだろうなぁって諦めてました。
    でも星空という以下略。
    星が舞台でほんとうに良かった…!
    導入からいい感じに合ってるんじゃないかなぁと思いますv
    曲がカッコいいからラスボスもそれ相応に強くなりました!ラスボスだけ力入ってるのはそれのせいww

    ・エンディング曲
    これも前々から以下略
    実は「tiny green」のエンディング曲と同じサイトさんの使わせてもらってますv
    この曲は聞いた瞬間から「大きな戦いのあとパァって明るくなるような希望のあるようなエンディング」って私の中で決まってしまい、自ゲーでそんな壮大な以下略。
    だったんですが、星空という以下略。

    ホシゾラは舞台のお陰でずーっと憧れてた曲を使わせてもらえたので本当良かったv
    リトルリトルウィッチのオープニングもすごい好きで、ちゃんと聞けるように隠しイベントにも組み込みましたvオープニングは途中で切れちゃうからね
    tiny greenは今聞くとボス曲意外癒しですねv穏やかな曲が多いから作業用BGMにしてたりしますv
    ってか、自作ゲームは好きな曲しか入れてないからすごい私得なんですよね。
    早くゲーム作って私得をふやしたいvv
    製作 CM[0] TB[0] 

    COMMENT

    NAME

    SUBJECT

    BLOG/HP

    PASSWORD

    SECRET:秘密のお話 

    COMMENT

    TRACKBACK

    この記事のトラックバックアドレス
    http://maruta147.blog27.fc2.com/tb.php/672-9fb4cd88