☆ top ☆ ALL ☆ RSS ☆

    02 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 03

    今年一年を振りかえる


    フライング羊。久しぶりのクレメンテ。
    今まで振りかえる系やってなかったんだけど、みんなやってるからやっちみたくなりました!
    でも今年上半期ぜんぜん覚えてないんですよね。
    何やってたか…。

    調べてみた。
    1月はコミティアに参加するってことで本作ってました!
    ってかコミティア参加って今年のことだったんだ…

    2月、自作グラのRPGつくろうとしてたみたいです。あの素材は自分で言うのもなんだけど可愛いのでいつか使いたい

    3月、特になにもなし。絵とか少し描いてる

    4月、特になにもなし。相変わらず絵をちょこちょこ描いてる

    5月、毎日ブログ更新してたらしい。エセ乙女ゲーみたいなのを作ろうとしてた

    6月、ゲームを引き続き作ってる

    7月、この月の終わり辺りに姿を消す

    8月、25日辺りに「ホシゾラエンボリウム」の制作に取りかかる。29日から「ボクを月までつれてって!」の制作開始。31に完成。フリゲ展に提出する

    9月、表紙絵をお手伝いした「ドットゲーム支援音楽集」発売開始。フリゲ展を楽しまれる。ホシゾラ制作中

    10月、9日に「ホシゾラエンボリウム」公開。しばらく燃え尽きる

    11月、ホシゾラエンボリウムがいろんなところでレビューされたりニコニコ自作ゲームフェスで敢闘賞もらったりで舞い上がる。ニコ生もこの月に開始

    12月、りんこさん主催ベガ祭り?が開かれる。年賀状企画を思い付きで始める。PCとペンタブ替える。配信本格化。ホシゾラエンボリウム祝雑誌掲載


    上半期いろいろやってたww全部エターなってるのはウケた。
    どっちも素材は気に入ってるからいつか使いたいです。

    毎度のことながら思い付きが多すぎる気がするけど楽しいからオッケーです。
    フリゲ展に参加してから創作してる人達と結構繋がれて嬉しい!
    なんだかんだで色々広がった年かなって思いますv
    来年は勇気を出して制作配信とかできたら良いなぁって思います。
    来年も頑張って制作していきたい。毎年ゲーム2本作ってるので来年も2本以上は作っていきたい!
    こんな私ですが来年もよろしくお願いします!

    よいお年を!!


    追記は全然関係ない微グロ絵

    夕暮れ少年のキャラをつくったセツさんのキャラ
    一度描いてみたかったので描かせてもらいました。
    ああいうちょっと変わった目ってうまく描けるか挑戦してみたくなる。
    製作 CM[0] TB[0] 

    COMMENT

    NAME

    SUBJECT

    BLOG/HP

    PASSWORD

    SECRET:秘密のお話 

    COMMENT

    TRACKBACK

    この記事のトラックバックアドレス
    http://maruta147.blog27.fc2.com/tb.php/669-3d7ec06e