☆ top ☆ ALL ☆ RSS ☆

    01 « 12345678910111213141516171819202122232425262728 » 03

    レビュー・紹介又は 実況・プレイ動画についての規約を変更しました。

    実況・プレイ動画、レビュー・紹介について
    度々、実況やレビューについて問い合わせが来るんですが
    誹謗中傷目的のもの以外可としています。
    (変更致しました。2015-09-25)

    以下 レビュー・紹介について


    ネタバレになりうる画像は使わないでください。エンドロール、エピローグの絵は絶対に使わないでください。

    ・フローチャートはのせないでください。

    核心に触れるネタバレなどはやめてください。(○○の正体は■だった。とかラスボスは○○とか)

    ・出典がこのサイトであることを明記してください。
    例 沼から現れた(URL:http://kb147.web.fc2.com/)



    以下 実況・プレイ動画にについて


    ネタバレになりうる画像は極力使わないでください。
     エンドロール、エピローグの絵は絶対に使わないでください。


    ・YouTubeに投稿する場合はネタバレをサムネイルにしないでください。

    ・出典がこのサイトであることを明記してください。
     作品のタイトルを、タイトル・キャプション・タグなんでもいいのでどこかに入れてください。
    例 「ゲームタイトル」 沼から現れた (URL:http://kb147.web.fc2.com/)

    ・バカにするような発言はやめてください。

    偽実況であっても、上記の規約は守ってください。

    変わったところは強調してみました。
    レビューについては結構緩和したと思います。

    実況については、偽実況というもので実況の規約が守られていなかったのでつけたしてみました。

    ---------------------------------------------------------------------------

    どうせ見ないだろうと思ったんで張り付けました。
    見て欲しい人ほどみないだろうけど。

    前日、紹介サイトと銘打った所にネタバレのオンパレードされて、ゆるい規約だとこんな酷い事もされてしまうんだと思い厳しくしました。
    フローチャート載せられてラスボスの正体まで明記されてた上に目的の居場所、姿まで晒されてた…ついでにエンドロールも。

    新しいゲームの情報を知るためにクリックしたらラスト周りのネタバレしてたとか、そういうことが無いようにレビュー・紹介については厳しくしました。(てかそれをやられてた。解決したけど)

    実況・プレイ動画にについては、エンド絵について目がついたので上げさせてもらいました。
    エンドロール中って要はお借りした素材サイト様の名前や、協力してくださった方々の名前を載せているのでやめてほしいんです。
    〆の一枚絵は諦めました(エンドロールやラスボス出されるよりはマシ)どうぞ使ってください。
    実況やプレイ動画だと形式上ある程度ネタバレとか仕方ないと思ってます。ゲーム名を検索した人や実況者目当ての人が視聴者のほとんどだと思うので。
    でもYouTubeだとグーグルの検索結果に大きくでるんですよね、サムネイルが。
    サムネイルって進歩伝えるために大体ネタバレ持ってきてますよね。ネタバレじゃなかったらいいんですが、戦闘中、移動中をサムネイルにする奇特な方なんてほとんどいませんしね。
    なのでYouTube限定でより厳しくしました。

    今回はあまりのショックにかなり神経質になってます。
    たぶん、えっ!?って所もあるかとは思うんですが暫くはこれでいきたいと思います。
    大したことない作者なのに自意識過剰とかも思われそうなんですが、自分の作ったゲームで嫌な思いはしたくないので宜しくお願いします。
    製作 CM[0] TB[0] 

    COMMENT

    NAME

    SUBJECT

    BLOG/HP

    PASSWORD

    SECRET:秘密のお話 

    COMMENT

    TRACKBACK

    この記事のトラックバックアドレス
    http://maruta147.blog27.fc2.com/tb.php/647-352afe16