☆ top ☆ ALL ☆ RSS ☆

    08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 10

    気に入ってる顔グラ&最近プレイしたゲーム感想

    kyara440.jpg
    顔グラは基本あちゃーでも表に出すって言ってたけど今回は動物キャラが多かったんで動物キャラに関しては頑張ってました!
    せめて形だけでも満足な形になるようにって感じで;それでもまだまだ改善点は多いんだけど…。
    そのなかでもお気に入りなのが上の顔グラ。
    あ、二匹とも目つむってるwwてか猫の目閉じって可愛いとおもうんですよ!!
    もちろんパッチリアーモンドなおめめも可愛いです!
    リンクスのこのポーズに関しては自分でもあざといな~と思いながら描いてましたw自画自賛だけどぶっちゃけめっちゃ可愛いと思うw
    このポーズがヤバいよね!実際猫ってこんなポーズする時あるんだけど、もーーーー可愛すぎて萌え死ぬ!!たまらん!!
    猫ってなんてあざといんだろう!?すでに猫な時点であざとかったわリンクス氏!ネイたんの時点で可愛さMAXきゅんきゅんだよ!本物にはかなわんがな!!
    はぁ…猫可愛い/////
    とかげ座のラケルタ氏も描きたかったなぁ。次回作があったら出したいなぁと思ったり。
    ウルペクラはアンサーと合体してるのが割と自分好みw
    アンサーはしゃべらないんだけどいい感じに画面をうるさくしてくれるし、キャラ的にも使いやすかったから良いキャラだと思う。
    二人パーティだけど実質三人だから寂しくない的な部分もあり。どこがガチョウかいまいち見出せないけどこぎつね座にガチョウ付加えたヘベリウス氏に感謝したい!(実際はガチョウをくわえた子狐なんだけどね)
    戦闘グラも何気にアンサーの方が出張ってるので、そこら辺も見てもらいたいなぁと思ったりw

    f05.jpg
    砂漠あらかるたの早見さらりさん作「モノクローム・ドリーマー」
    6時間ほどの中編?RPGです。
    町やフィールドの探索が面白いゲームでした!ぴょんぴょん飛ぶのがとにかく楽しかった印象。
    4パーティなんですがオブジェクトに4人分の会話+仲間の有無で+αな会話パターンがあってすごい細かいって思いました!
    キャラによってしゃべる事の内容が違うんですよね。ラパンさんの謎採点と雑学に笑ったw
    ストーリーは、わからないことが徐々にわかってく感じの流れになってて
    伏線とか意味深な感じとかいいなぁって思いましたv
    伏線はったり良いよなぁっておもいます!うちほとんど伏線って何状態ですからね!見習わなくては…!
    キャラは私的にアイシャちゃんがめちゃ好みです!良いとこのお嬢さんでかつ良い子っぽいのが超ツボでした!!
    イラストのもう一人の方も好きです!ぜひゲームやって実際みてほしい。この人めっちゃ好きなタイプでヤバかったw
    あと、サブイベントも豊富で、それを探すために色んなところを周ったり探索しました!
    物集めたり、探したり、イベントを追ってったりホント色々あってよくこんなに考え付くなって感じです!
    ともかく冒険って感じがでててワクワクする感じで楽しかったですv

    f06.jpg
    ri2aのりんこさん作「キミの隣で僕はわらう」
    前作「彼はキミをみつけただろうか?」というゲームがあります。
    でもやらなくても大丈夫との事ですが、やっておいたほうが絶対楽しいと思います!
    とくに○○君と会えた時の感動がハンパ無いですので!!
    クエストを受けていくタイプの短編RPGなんですが、スキット的なのがあったり
    主人公のD君が基本選択肢で会話していくタイプなので、わりと好き勝手な性格付けができるのが楽しかったです!
    別にストーリーが変わるわけじゃないんだけど会話に参加してる気分になって良いなぁって思いました!
    戦闘はオーソドックスなんですが、TP貯まると大技が使えてそれがちょうど良よく戦略だてれる感じに調整してあってスゴイなぁと思ったり。
    ボス難しいんだけど難しいだけあって勝った時の「やった!」感がね、良いんですよ!
    しかも難しいって言っても理不尽な難易度じゃなくて、大技があるので起死回生できたり勝てるかも!?って感じで。見習いたいと思う調整でした。
    ストーリーに関しては…私が萌え死ぬって感じで、前回のレビューやってるのでそれ見て察していただきたい。
    本当キャラ萌えって怖いwwまさか○○イベントがあるとは…!
    今回はあんまり迷わずに行けました!
    製作 CM[0] TB[0] 

    COMMENT

    NAME

    SUBJECT

    BLOG/HP

    PASSWORD

    SECRET:秘密のお話 

    COMMENT

    TRACKBACK

    この記事のトラックバックアドレス
    http://maruta147.blog27.fc2.com/tb.php/643-dc0f368a