☆ top ☆ ALL ☆ RSS ☆

    08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 10

    イベント全部できたよ!

    言ってなかったけど三日で制作を目標にリハビリがてら短編RPGを作ってます。
    もうほとんどできたのでフリゲ展にだせるよ!やったねカバちゃん!
    という感じで、今回はまあ…頑張らない制作ってのを念頭に掲げてやってます。
    手抜きではないんだけど、無駄に素材作り頑張らないとか。無駄に苦手なキャラを主人公にしないとか。
    そんな感じで作ってます。
    素材とかさ頑張っちゃってるから完成しないのよってのもあるしフリゲ展出したいし。(出す出す騒いでたのに出さないのもなぁって感じで)

    結論から言うとめっちゃたのしかったvv
    純ハーのときもそうだけど、まさにありのままのって感じ。これがゲーム制作だ!って感じですらすらといけました。
    手描きマップとかはまだまだ続ける予定ですが;

    スクショ
    k-1.jpg
    主人公。前回のキャラが気に入ったのでピンクのツインテを探したらナナリーちゃんだった。
    k-2.jpg
    今回のクズ枠。割と帽子をかぶってれば誰でもよかったんだけど意外と無かった…。犠牲者はベネットさんです。
    k-4.jpg
    メニュー画面。二人旅用にしてみました。
    なかなか少人数用のメニュースクリプトってないのよね…。vxの頃はあったんだけれど。
    まあ、そこそこ良い感じになってるかな?
    弓と杖とか…うちのゲームでまともに接近戦ができるヤツがいないのは何でだろうな。
    拳とか剣とかも好きなんだけど…。
    製作 CM[0] TB[0] 

    COMMENT

    NAME

    SUBJECT

    BLOG/HP

    PASSWORD

    SECRET:秘密のお話 

    COMMENT

    TRACKBACK

    この記事のトラックバックアドレス
    http://maruta147.blog27.fc2.com/tb.php/622-698339c1