☆ top ☆ ALL ☆ RSS ☆

    06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 08

    ガゼットショップ

    kyara387a.jpg
    これがね














    kyara387b.jpg
    こうなりました。
    カーソルの色とか大きさとか微妙(というかペールノエルからの流用)なので後日変えますが
    大体理想どおりになりました!
    デフォウインドウより自作ゲーの雰囲気出てると思う。

    最初は手書き文字のはずだったんだけど、あんまりにも見苦しいからフォントに頼りました。
    フォントサイコー!素敵にきれいに見える!
    最近はもっぱら「あんずもじ」を使ってるんですが、これ漢字も豊富ですっごい使いやすいんですよね。(「沼からコレクト」っていう自作ゲー設定資料本にも使ってます!!)
    可愛いし。可愛い文字っていいよね。女子力って感じ。

    こういった過程ってもしかしたらはじめて出したかも。
    たいした事やってないんだけど、なんとなく完成してからおおーって思われたい的な。
    だから晒す画像は結構気を使ったりしてます。
    いやー、でもVXからスクリプターさんがいろいろ素材を出してくれてるおかげで
    イベントすらろくに弄れないのに理想通りの物が作れて感謝してもしきれないです!
    ショップのアイテムは暫定なんで、後で変わってるかも。

    なんか、アイテム屋はガゼット出しときゃ良いみたいなのが自分の中にあるみたいで、ちょうど動物成分とじいさん成分が出せるし便利なんだよね。
    ホコグラもtiny greenのものなんだけど妙に溶け込んでて作り直さなくていいやー楽ーって感じww
    顔グラはさすがに描いたけど。

    いまいち自分のキャラの口調とか把握してないんで、前作のキャラを出すときプレイ動画を見て確認するんですが
    tiny greenと比べてだいぶ背景がきれいになったなぁと思ったり。
    慣れてきただけなんだろうけど。もうtiny greenはプレイしなおせないわーと実感する。
    処女作なだけあってなんか拙くて恥ずかしいし。
    プレイしてもらうのは超大歓迎なんだけどね!!
    製作 CM[0] TB[0] 

    COMMENT

    NAME

    SUBJECT

    BLOG/HP

    PASSWORD

    SECRET:秘密のお話 

    COMMENT

    TRACKBACK

    この記事のトラックバックアドレス
    http://maruta147.blog27.fc2.com/tb.php/570-bed504e5