☆ top ☆ ALL ☆ RSS ☆

    04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 06

    ゲーム感想「ハリボテワールド」


    雨男さん作のニコニコ自作ゲームフェス3に投稿されてる作品です!
    kyara353.jpg
    前作の「Rob It!」も濃ゆい感じで、システムとか楽しかったのですが
    今作の「ハリボテワールド」もアクションで戦法考えながら戦ったりキャラが濃ゆかったりで楽しかったですvv

    この、ハリボテワールドは3Dで作られたベルトアクションで、
    見た目3Dだけど操作性は2Dという好きな感じのゲームでした。
    プレイした結果こういうゲーム良いよなぁ。アクション良いよなぁと、いつもの発作が起こってしまいましたww
    多分オーソドックスなアクションなんじゃないかと思います。
    見た目に反してハードでした;ボスが強いww
    魔法3種類あるんですが、使い分けとかちゃんとしないとかなり苦戦します。しました。
    多分、縦軸とかもうまく使うとまた違うのかもしれないんですが、あんまりこういうゲームやらないから…。
    得意な人がやればまた違うのかもしれません。アクションって特にそうだし。

    ストーリーは…薄いらしいんですがキャラが濃くって
    そのわりにスッキリ終わるのであんまり薄さを感じなかったなぁww
    欲を言えばもうちょっと~とも思うんですが、私が言うなって感じか…。
    キャラは、主人公のメリアさんからして、無言を貫いてるのに濃いんですよね。
    オープニングで師匠が笑われてるのに掃除を続けてるとかww笑顔で敵をボコるとかイイ性格してますww
    こういうキャラ好きだなぁ!!
    エンディングにも笑わされました。最後の最後でアレとか(縄ほどいてあげなよwwみたいなww
    敵のドワーフたちも憎めないっぷりを発揮していてなんだこの面白い集団はって感じww

    全部3Dで、背景も可愛くてきれいなんですよね。
    メルヘンって感じとか、町中のレンガ畳とか、森の薄暗い感じとか!
    ああいうパステル調の雰囲気って私の中のワクワク度がアップして楽しかったですv
    キャラは薄っぺらいイラストみたいな感じ(ペーパーマ○オみたいな感じ?やったことないんですが)
    敵もみんな愛嬌あって可愛いv
    よく敵のアクションを見てみるとパンチの手にフクロウがとまってたり
    芸が細かいなぁと見てて楽しかったです!
    ああいう遊び心って大事よね。私もちゃんと作らなきゃって思いました!

    3Dか…いいなぁ。2Dじゃできない表現ってあるよなぁ。

    ということで、いつも通り語りたい事が多すぎてわけのわからない文章になってしまいましたが、
    サクッとできる素敵なアクションゲームなので是非!


    あと、ツイッターのでセツさんに描いてもらいました!
    BimiEEHCIAAwtVE.jpg
    まさかのブルムっていうね!
    あの落書きがこんなカッコイイ男になるとは…!幸せ者だよブルムは!!
    手にもってるペンダント、実はカラスだから光物好きだろうとティコに取ってきたらしいっていう設定聞いて
    うおーーーー!!ってなりましたww
    熱が上がってきそうだよその設定!!
    なんていうか、やっぱ描いてもらうと嬉しいなぁvv
    幸せな気分になります。
    いや、描いてって私がRTしただけなんだけどww

    結構もらい物たまってきたし、リンク修正しなきゃいけないからサイト弄らなきゃなぁ。
    雑記 CM[0] TB[0] 

    COMMENT

    NAME

    SUBJECT

    BLOG/HP

    PASSWORD

    SECRET:秘密のお話 

    COMMENT

    TRACKBACK

    この記事のトラックバックアドレス
    http://maruta147.blog27.fc2.com/tb.php/531-5f839d72