☆ top ☆ ALL ☆ RSS ☆

    03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 05

    ぐだぐだと

    kyara331b.jpg
    今、製作途中の顔グラを見返したんですがなんか違う感がただよって全部書き直したい衝動に…。
    もっとデフォルメ効かせて目とか大きくしようかな。上のみたいな。
    でもデフォルメしすぎてDL数に影響が出るのはやだなーと思いつつ、
    リトルリトルウィッチはそこそこ行ったし…って、あれ賞もらって
    有名実況者さんにちょっと触ってもらったから伸びたようなもんだしなぁ…。
    宣伝力が欲しいわ。あと面白いゲーム作れるセンス。

    以下、グダグダとちょっとネガい文
    短編かつシステム回りに特徴も無いから伸びないのは仕方ないんだろうけど。
    だからといってスクリプトでいろいろ入れても私の大雑把な調整で面白いものになるとも思えないしな。
    じゃあ長編って思っても飽きっぽい私が作れるはずもなく、そもそも話が面白くねぇって…。
    なんか、序盤に面白そうな雰囲気を出したいのに淡々としたイベントしか組み上がらなくて勢いが足りない…。
    やっぱマインくらいアクの強いキャラがいないと自分的に面白そうにみえない。
    でも今やってるのはほのぼの系で、そこまでアクは必要ないのではっ思ったり…。
    ほのぼのとワイワイな感じが好きなんだけど、ゲームでワイワイ感って難しい。
    ギャグとかすべると切ないからなぁと思いつつ純ハーなノリの中編作りたい。
    やっぱもうちょっとキャラ見直そうかな…。勢いマシマシな感じで。自分が楽しくないと作れないし。
    あと、理不尽暴力系はあんまり受けないのはリトルリトルウィッチで悟った。引いてる人いたっぽいし。
    私的にはマルクみたいなのも好きなんだけどなぁ。気に入らないヤツはボコれば良い的なww
    あ、でももうあそこまでのキャラは作らない。多分…。まあ過激なツッコミはあるかもしれないけどww

    なんか言い訳ばっかだ。
    今年はもうちょっと目にとめてもらえる様なゲームが作りたいです。


    好きな絵柄とか好きな感じにしたいのに自分の画力が追いつかなくて微妙なできになるのが切ないなぁ。
    上手くかけない。これはペンタブだけのせいじゃない…!
    バランスがどうしてこんなに取れないのかなぁ。手癖も関係あると思うけど注意しててもバランス悪い…。
    あと服装?デザインがいつも似たようなのになってしまうのはどうにかしたい。
    面倒くさくなく、かつ独創的なって思うんだけど貧困な発想力ではどうにもできない。
    せめてダサくないようにって思うんだけど感性って人それぞれだから
    私的に大丈夫って思ってても実はそうでも無いのかも。
    可愛い絵が描きたいなぁ。
    あと相変わらずこいつの色が決まらない。
    製作 CM[0] TB[0] 

    COMMENT

    NAME

    SUBJECT

    BLOG/HP

    PASSWORD

    SECRET:秘密のお話 

    COMMENT

    TRACKBACK

    この記事のトラックバックアドレス
    http://maruta147.blog27.fc2.com/tb.php/505-6d0ce2ee