☆ top ☆ ALL ☆ RSS ☆

    04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 06

    リトルリトルウィッチ修正・追加しました!

    kyara273.jpg
    演出で気になるところと誤字を修正。
    壊れ性能だった例のスキルも修正。
    あと隠しの順番変更にあたり、空白ができたので隠し一個追加しました!
    隠しはこの記事の下の方でで紹介します!


    あとちょっとネガティブな感じなので隠します。















































    新しい隠し。
    kyara274.jpg
    隠してないけど隠し!
    ネズミが出たならヤツも出した方がしっくり来るかなって感じで
    とうとうゲームデビュー!


    本当はルイーネはいつか完成させたかったんですが、
    この度のアップデートで、元からあるVX消してねーって言われるがままに消して
    実は今手持ちにVXが無いのに気づいたのがアップデート終わった後だったっていう…。
    という訳で、ちょっと進行できなくなってしまったためこんな形になったとかww

    いつかこの二匹をリトルリトルウィッチレベルの短編作品で使えたらなぁと思ったり。
    せっかくなんでバナーは消さずに取っとくわ。ページも。
    なんかね…今回のゲーム、演出面で結構気に入ってるんですが世間的には…。
    なにがダメだったのか大反省会をしたいと思います。

    1、キャラがキツイ
    もしかしたらマルクのキャラがキツ過ぎたのかなぁなんて思うところが…。
    マインはプラスの方に突き抜けてたけど
    マルクは割とマイナスの方に突き抜けているというか…。
    暴力系だし…。GS美神とかスレイヤーズとか好きだから結構こういうキャラは好きなんですが
    いままでほのぼの系って思われてたらしいので、そこがダメだったのかも。
    言葉遣い乱暴だしね…。

    2、話がつまらない
    これは…永遠の課題…。基本的に話を考えるのが苦手すぎてアレなんで…。
    オチが弱かったかなぁとも思いますし…。
    会話だけでまるっきり紙芝居だし、
    なにが起こってるのかわかりにくいところがあったのかも。

    3、ゲームとして面白くない
    これも…永遠の課題なんですが;
    今回のは、動き回るよりもイベント見るだけだったので上のと繋がるけど
    なんか、かったるいとか思わせてたのかもしれませんね。
    私も長いイベント見るのダレる派だしな。

    4、絵が…
    今回は特に描きやすさと速さを重視してちょっと雑だったかも…。
    マルクもデフォルメ強い顔だし。
    あと幼稚な絵だから嫌いって人もいますよね。
    今回はペールノエルの次ぐらいに(画面的に)幼ない感じで…
    なのに内容はアレって子供向けにもならないって感じですね。

    5、戦闘が…
    戦闘がどうしようもないのはいつもの事なんですが、
    今回は戦闘回数も限られてたし、敵前会話とかもなかったし
    本当はパラメーター上げしてもらうはずだったのに
    設定に手間取って種にしてしまいランダム要素が強くなりすぎたのも良くなかったかもなぁ。

    6、短編だから
    私もいつかは長編を~ってずっと言ってるんですがいつになるやら…
    本当に気持ちが持たなくて、長編どころか中編すら作れません。
    飽き性なのが悪いんだわ。

    7、バグがありすぎる
    初アップ時バグがありすぎでした。すみません;
    今は着々と潰していって、選択肢時なにも起こらない不具合以外は
    だいたい修正できたかと思います。
    でも印象は良くないですよね…。なんでバグ、不具合なくならないのか…。
    もうちょっと自分でもどうにかしたいと思ってます。

    プレイしてみてここがちょっと…って思うところがあったら是非教えていただきたいです。
    次につなげていきたいと思いますので。
    普通の感想、プレイした報告も嬉しいのでよろしくお願いします!

    今までもらった感想も大事に胸にしまってあります。
    コメントくださった方々には感謝しても仕切れないです!ありがとうございます!
    製作 CM[0] TB[0] 

    COMMENT

    NAME

    SUBJECT

    BLOG/HP

    PASSWORD

    SECRET:秘密のお話 

    COMMENT

    TRACKBACK

    この記事のトラックバックアドレス
    http://maruta147.blog27.fc2.com/tb.php/450-b099608c