☆ top ☆ ALL ☆ RSS ☆

    07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09

    デフォルメ

    kyara269.jpg
    どっちの方が良いかな?
    デフォルメって手首足首細くて末端がデカイイメージだったんだけど逆でも良くないか?と思いました。
    最近手足小さいデフォルメ多いですよね!実に可愛いです!
    で、今回のゲームはどちらよりにしようかなと思って描いてみてみました。

    左が手足小さくてムチムチ
    右が手足細いタイプ

    うーん、ムチムチ好きからすると左がいいかも?バランスもまだとりやすいし?
    ただ足先のディテールは荒くなってしまうのが難点だけど…、まあゲーム中足先とか出ないし、
    そもそもデザインしないキャラ多いし、いいか。

    ってかなんで私の絵ってなんか可愛くないのか。
    色んな絵を参考に色々描いてるんですが全然良い所が吸収できないです。
    根本的にセンスが無いのか…バランスがうまく取れないんですよね…。
    黒目がちな丸目の女の子とか憧れるけど、私が描くとホラーになってしまうし…。
    なんなんだあの神バランス。私にはとてもできない。

    一応、顔グラは大体できてたんですが左側のに描きなおすかも。
    マップばっかり作っててよかった~って感じです。ホコグラも特に今のままでいいし。
    今日で一区切り目のマップまで描けたので、次からは次のステージになります。
    新しいタイプのマップだと、どういう風な雰囲気にするかでまず悩むので
    良い感じにバッチリ決まれば良いと思います。



    なんか数日前公開した「リトルリトルウィッチ」が感想より不具合報告の方が多くて凹むww
    いつもと違うシステムで一戦一戦頑張るってイメージだったんだけど、こんなに出るなんてね。
    でも殆どないに等しく潰されてます!!普通に遊べるよ!
    無難に楽しい方がいいと思うし、簡単な処理のはずなのに上手くいかないなんてねぇ…。
    変なシステム盛り込むのやめよう。

    でも!普通にプレイする分には特に問題ないから!!全然動くから!!←ここ重要です!!

    細かい事気にしないで遊んでもらえたらと思います!!←ここ重要です!!

    あとネタバレもドーン!!
    kyara270.jpg
    隠し要素です。
    隠されたまま放置されるよりいいと思ったので出しました。
    何よりもネタバレ大好き派としては出しとかねばって感じ!?
    お、こいつ出るんだ!って思ったらやってくれるかもしれないじゃん!って事でww
    もちろん、純ハーのアイツも出ます!
    これは、沼から現れた制作のゲームをやってくれてる人が楽しんでくれたら…
    ってのは建前で私がやりたかっただけなんだけどww
    ちなみに「tiny green」勢は殆ど出ます!
    旧キャラ満載です!今後、続編とか作らないと思うので多分これが最後!是非!!
    って商品みたいに紹介してみるww

    一週間で制作したけどこめてる魂は普段と同じです。
    むしろいつもより濃いかもしれない。
    いつも覚醒モードで制作できたらもっと早く作りたいものバンバン出せるのになぁ。
    今回のは奇跡だって自分で思うんですよね。
    製作 CM[0] TB[0] 

    COMMENT

    NAME

    SUBJECT

    BLOG/HP

    PASSWORD

    SECRET:秘密のお話 

    COMMENT

    TRACKBACK

    この記事のトラックバックアドレス
    http://maruta147.blog27.fc2.com/tb.php/448-8cb0965b