☆ top ☆ ALL ☆ RSS ☆

    04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 06

    ゲーム感想「ぬれる、レベッカ」

    h-17.jpg
    ninoのノラさん作「ぬれる、レベッカ」クリアしました!
    このゲームもニコニコ自作フェス2に投稿してあるゲームなんですよね!!

    ちなみに私のはこっちね、よろしくね!



    前々からやりたい!と思っててやっと時間見つけました!
    全部で6つのエンディングがあります。私は全クリしました!
    全クリして是非おまけ部屋に行ってほしい。衝撃的事実が待ち受けてた…。さすがノラさん…!

    失恋旅行に旅立って村にレベッカちゃんが訪れるって話なんですが、
    レベッカちゃん微妙に黒いぜ!?
    病弱って可憐なイメージがあるんだけどやることやってそうな感じが良いね。
    でも失恋しちゃって落ち込んで死ぬ事まで考えてしまう弱さがあるのも
    なんだかんだで女の子なんだなって感じで好感が持てます。
    「おとといきやがれ」が好きだわww
    ネタバレになるとアレなんであんまり書きませんが
    最後は彼に迎えに来てほしいなぁと思いました。

    村にちりばめられたイベントを進めて行くんだけど、こういうの大好きなんですよね!
    どんな事がおこるかな!?とか、こことここが繋がるのか!?とか。
    イベントの種類も見るだけじゃなくて、探索タイプとかミニゲームとか豊富で楽しかったですv
    私も小イベントいっぱい散りばめたようなゲーム作ってみたくなりました!まとめるの大変そうだけど…。

    また村人が濃ゆいのが多くてww
    HPで紹介されてるキャラ以外も濃くて楽しめます!
    こういう濃ゆいキャラ付けすごい憧れるわ…!
    最近は私もハメを外してきてますが、まだまだって感じ…。

    あと、ホコグラ自作なんですって!!
    それはシュゲーの時もだったんだけど、やっぱり可愛いなぁ//////////
    あのちまっこいのがたまらない!!しかも、ちゃんと動作するんですよ!!(倒れたり)
    登場キャラ全員作ってあるからもう箱庭の世界にご招待!みたいな感じで癒されますvv

    キャラはレベッカちゃんは断トツだけどマウーリ君も好きだなーv
    バカワイイ子って最近ツボなのか、めっちゃ可愛く思えてしまいました!
    レベッカちゃんのいい友達(オモチャ)な関係であってほしいとか思ったり。
    くそーおバカ可愛い//////////

    サクッとできるのでオススメです!
    突然の死もあるのでこまめなセーブはした方が良いかと思います。


    ゲームコンテンツのリトルリトルウィッチのバナーさり気なく変えましたw
    前のがあんまりにも可愛くなかったのでww。
    次のHPバナーどうしよっかなー…


    以下拍手返信です!
    >よっくんさん
    「リトルリトルウィッチ」プレイありがとうございます!
    マルク強烈でしたか!?私的にはまだまだ…って感じでしたがw
    一応、あのキャラなんですがあんまり繋がりは意識してないのでパラレル的な感じかも
    と自分では思ってます。
    そうなんですよ!過去キャラは自分で豪華じゃないかと楽しみながら追加してましたw
    ユア…?マイン…ですかね、純ハーからはマインしか出てないので…。

    操作性についてですが、選択肢はちゃんと設定上は動くようになってるんですが
    なぜか何もおこらない時があるんですよね。
    こればっかりは原因がつかめなくて手の施しようがありません;
    あと最後のオマケが2回起こってしまったそうですが、
    自分でやってみたところそのような事が無かったためちょっと分らない感じです。
    たぶん選択肢の不具合と関係があるのかもしれませんね…。
    ショップ分りにくかったですか、すみません。
    限定されているコマでの動作なのでわかるだろうと追加しなかったんですが、次回の更新時に追加しときますね!
    では、コメントありがとうございました!
    雑記 CM[0] TB[0] 

    COMMENT

    NAME

    SUBJECT

    BLOG/HP

    PASSWORD

    SECRET:秘密のお話 

    COMMENT

    TRACKBACK

    この記事のトラックバックアドレス
    http://maruta147.blog27.fc2.com/tb.php/447-a4e607c1