☆ top ☆ ALL ☆ RSS ☆

    06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 08

    「エクソシスター」プレイしました!

    h-16.jpg
    liberalcatさんの制作ゲーム「エクソシスター」プレイしました!

    あの、怖そうな雰囲気とか硬派なモングラで難しそうに感じて以下略なんですが、
    やってみたところ、意外と難しくない!!みたいな感じでするするとプレイできましたv

    というか主人公セシリーちゃん、容赦なさ過ぎるww
    最初にでてきたサリアさんを普通に消滅させちゃったよwwww(私の選択肢ミスだけど)
    フロアかえたら復活するかな、と思いきや出てこないんだけど!!!
    みたいな感じで、悪魔にも悪霊にも容赦ない感じでとても好感が持てました。
    あんな凶悪そうな悪魔相手に全く動じないんだもんなぁ。憧れるわ…。
    (というか、セシリーちゃんは選択肢以外しゃべらないんだけどね。たしかしゃべらなかったと思う)
    しかも、戦闘後に滅したり、浄化したり、あまつさえ従わせちゃったりして…!
    何度も言うけどあのか弱いグラフィックのあの女の子があんなゴツイ悪魔をはべらせるとかなんて私好み!
    みたいな感じで、笑えるゲームじゃないはずなのに笑いました。

    あと演出もすごい雰囲気出てて良いです。
    あの、効果的な視界制限っていうのか、ああいう感じにするとスタイリッシュさが出るのかと勉強になりました。
    メニュー画面もコンパクトにまとまっててとてもカッコイイです!
    いいな、ツクール臭のないシステムグラフィック!!超憧れる///////

    あとなんと言っても半自作の戦闘が魅力です!
    やっぱ見せ方がとてもカッコイイというかね…。
    接触した冒頭に敵の逸話とか出るのが良いです///
    ただ現れて消滅させられるってだけじゃなくて、ザコにも背景とかあって厚みがあるっていうのがね。
    倒すヒントも読み取れるし、こういうの好きです!
    ただ、前も当たった敵も出てくるので初回だけでもよかったかもと思うところもあったり…。
    で、戦闘なんだけど、憑依させた悪魔によってセシリーちゃんの性能が微妙にかわったりするみたいで、
    まさかアレ憑依させて1ターン2回攻撃になるなんてね…とか色々楽しいです。
    結構サクサクっとテンポ良く連撃がきまったりして爽快です!

    戦闘の後の選択も選ぶの楽しくて良いですv
    ここ細かく書くと楽しみなくなるかも。割愛!
    色んな選択肢に悩みながらのプレイってやっぱ楽しいですv

    思ったより戦闘もきつくなくって(セシリーちゃんつえーww)
    カツカツの不安を抱えながらプレイって感じにはならないので
    私の様なぬるゲーマーでもできました!
    短編なので気軽にできてお勧めです///


    相変わらず勝手に以下略。すみません、ありがとうございました!
    人様のキャラを描くのはとても楽しいです。
    やっぱ魅力的なんだよなぁ。
    魅力的なキャラ、キャラデザ…。私も人に気になってもらえるようなデザインとかつくりたいです。
    センスェ…。
    どうも、好きな要素ばっかり入れるせいか一方向に偏ってるみたいで…なんとかせんと。

    あと本も一ページ完了!
    ぜんぶ出すのもアレなんで我慢ですが、ちゃくちゃくとやっていきたいです。
    そもそも肝心な本が完成できないとゲーム制作に行けない!
    グッズはすぐに終わりそうだからいいんだけど、ゲームってね…
    純ハーみたいな短編でも2、3ヶ月かかるからなぁ。
    しかも、今回はマップキャラ自作でいこうと思ってるので
    (というかもう、自ゲーのアイデンティティみたいな…。
    それしか特化したものがないんで、と言いつつもっと凄いところいっぱいあるんだけどね!!)
    早くしなきゃって感じです!
    本の場合、解像度がやたら高いから苦手なのよねー。時間かかるし…。
    雑記 CM[0] TB[0] 

    COMMENT

    NAME

    SUBJECT

    BLOG/HP

    PASSWORD

    SECRET:秘密のお話 

    COMMENT

    TRACKBACK

    この記事のトラックバックアドレス
    http://maruta147.blog27.fc2.com/tb.php/425-13456b53