☆ top ☆ ALL ☆ RSS ☆

    04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 06

    自ゲー語り

    製作者ぼしゅーとか言ったけど、なかなか現実味がないんで
    自分の製作物について語ります。
    なんか、ちゃんとツクール開く段階までこないと
    ふわふわしちゃって何でもできそうって思っちゃうんですよね。
    とりあえず募集きたら頑張るよw

    自作ゲーの癖
    私のゲームって明確な敵がいないんですよね。
    いろいろ頭の中で創作したもの全部合わせてみても
    最初から最後まで対立した存在がいない。
    ほとんどないって感じです。
    ルイーネも敵いないからね…
    そこらで湧いてるから相手してるだけだし…
    和ゲーも敵いなかったww
    悪人キャラは好きだし、作りたいなとは思っているので
    次のRPGはそんな感じで行きたいです。
    憎めない敵役からどうしようもないクズまで何でもいいからほしい。

    集めるの多い…
    自分でも薄々気づいてました。
    うちのゲームなにか集めるの多いです。
    タイニーとルイーネは違うけど
    あと全部集める系だわ。
    ちなみに次のも集める系…
    言い訳するとね、話作るのに楽なんですよね。
    集めたら終わり、なにか起こるって言う流れが楽だよね。
    個数少な目に短編でいい感じにまとめられるし
    シナリオ鬼門の自分としたらこのテーマ外せない!みたいなw
    色んなステージには行かせたいけどどういう流れで…って悩む事多いんだけど
    これだったら素材のため!
    で終わるしね。ペールノエルと純ハーは特にこんな感じ
    そろそろ違う一つの物語って作ってみたいんだけど、なかなか難しいです。
    冒険ものとかどれだけダンジョン挟めばいいかわからないしw

    あとなんだろう
    マスコット?
    うちのRPGのマスコット率ww
    って感じで大抵いますね。
    タイニーもルイーネも純ハーも
    未完だけど和ゲーにもいるw
    ちっちゃくて人じゃないキャラクターは使いやすくて見た目も調度いいので重宝します。
    多分前にも言ったと思うけど、人って幅とるからなぁ。
    二人パーティなんかで人が二人いるのと片方マスコットじゃ重さが違うのよね。
    純ハーのメニュー画面のヒー君が人型だったら…
    なんか違うってか違う。ヒー君そこ邪魔ってなる。
    ブルムが人型でも多分邪魔って思うわ。
    ルイーネもミュースがただの人型兵士だったら「真面目にやってんなー」ってだけで私的に面白見ないし。
    人は要らないけど戦力がほしいって時に良いよね!
    ここまで語っときながら本当の理由は異種間交流が好きってだけなんだけど!
    人とその他って超萌える!!
    ドラクエ5とか永遠のバイブルだわ。
    ポケモンも主人公と手持ち妄想だけでメシが何杯食えるかわからねぇ。
    人語しゃべるキャラも大好物でポムもモーグリもコトダマも
    なんでも美味しくいただけますわ。
    マスコットとか言ったけど
    人より大きくても別にOKなんだよなぁ。
    ようは私のなかでのバランスなんだと思います。


    あと話は戻るけど、ゲーム製作者募集は今月いっぱいまでです。
    それ以降は本格的に自分の方に取りかかると思うし
    なにより共同製作熱が冷めてると思うから。

    という感じです!
    あとアンケートも今月いっぱいです。
    好かれてるキャラはどっかの作品でそのキャラとして
    サブイベントとかに出したいなぁと思いますv
    雑記 CM[0] TB[0] 

    COMMENT

    NAME

    SUBJECT

    BLOG/HP

    PASSWORD

    SECRET:秘密のお話 

    COMMENT

    TRACKBACK

    この記事のトラックバックアドレス
    http://maruta147.blog27.fc2.com/tb.php/379-ef2f9011