☆ top ☆ ALL ☆ RSS ☆

    07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09

    簡素化

    kyara211.jpg
    ゲームを作るに当たって大体やるのがこれ。
    最初はごてごて好き勝手つけるんだけどホコグラにするのとか大変だし
    顔グラ、OP、ED、所によりスチル。みたいな感じで割と描くことになるので
    できるだけ簡単にしようとしてます。
    それでも残したい要素とかあるから結局面倒臭い服になったりするんだけど…
    たとえばメレージュとかそうだった。帽子のフリルとか謎の構造の服とか。

    今回の服も割と面倒な事になってて…。
    エプロンスカートっぽいのは外せなかった。あと頭のリボン(カチューシャ?)
    今回のは前から気に入ってたから、あんまり外せる要素がなかったなぁ。
    男のほうも腹回り何もないと寂しいって結局ベルトつけてしまったし
    とりあえず絵的に縦長だと寂しいので謎のヒラヒラつけちゃったし
    腕の下の方のベルトは要らないかもしれないけど、他は外せないなぁ。
    って感じで。毎回なにかしら悩みつつ服考えてます。

    あ、身長差はこんな感じ。めずらしく開くなぁ。
    まあ、今までのが同年代だったり女の子ばっかだったってのもあるけど
    あと男の髪が長い!これは珍しいぜ!
    男の長髪キャラって好きにならないんですが、
    描く分にはハネあればあんまり気にならないかも。
    マスコットもちゃんといるし(マスコットなくしてゲームが作れない)
    いつも通りな感じになりそうです。ほのぼの。
    とこよによって死ぬけど。

    今日の乙女ゲーの方はインターフェイス用の画像作ってました。
    これが面倒臭いんですよね。
    あとセーブとかわりと不具合で安いので(ペールノエルで学んだ)
    いろいろ確認してかなきゃな。
    製作 CM[0] TB[0] 

    COMMENT

    NAME

    SUBJECT

    BLOG/HP

    PASSWORD

    SECRET:秘密のお話 

    COMMENT

    TRACKBACK

    この記事のトラックバックアドレス
    http://maruta147.blog27.fc2.com/tb.php/374-c8c5eafc