☆ top ☆ ALL ☆ RSS ☆

    09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11

    名前の由来とか

    本の作業は順調なんですが、
    ブログに書くほどでもないのでタイトル通りな感じで。
    ちょっと紹介していこうかなと思います。


    まず純ハー。
    マインはマイクラのマインです。
    以前も言ってたと思うんですが、マイクラ動画見始めてから
    RTPの角ばったマップに抵抗がなくなったんですよね。
    むしろ自由な発想でマップ作れたwwみたいな感じで楽しめたので
    とても感謝してる部分があります。
    (それだけじゃなく動画自体楽しいしね)
    初期の素材だけであそこまで好き勝手に作れるとは思わなかった。
    恐るべしRTP!
    といった感じです。

    ユアとヒー君はわかりやすいですよね。
    マインが英単語の人称だったからそれに準じて
    人称から選びました。
    ヒー君、女の子だったらシーちゃんになってたでしょう。
    わりと名前としてもすんなり馴染めてしかも覚えやすくて
    いい感じ!って思った記憶がありますw

    勇者は決まらなかったら勇者でいいやって感じ。
    マインはダーリン呼びだし、正直名前の重要性がないキャラなんですよね。
    役職が名前ってのも役割がわかりやすくていい感じかも。
    まあ、名前考えている余裕がなかっただけの言い訳なんですがww
    名前あるとしたらまだ使ってない人称のどれかだと思います。


    ペールノエルは紹介したっけな?
    アンジェはエンジェルのフランス語読みを勘違いして覚えてた
    ってやつでした。
    友達のセシルは、当時作業用BGMにしていた作品に出てくる
    曲のタイトルに出てた名前なんですよね。
    名前とか、実は考えるの苦手でww
    なんだかいつも適当です。


    tiny greenは…
    ティコは特に元ネタ無いな。なんとなくティコって感じ。
    ブルムはなんだったか、なんか意味がある単語からとった気がする。
    前のこと過ぎて覚えてないです。
    リヴはうちの猫のブリーダーさんが子猫につけてた名前なんですよね。
    その子猫、兄弟がいたんだけど死んじゃって、その子の分まで
    長く生きれるようにってつけてて感銘を受けました。
    他の子より小さい女の子だったんだけど、同時期に生まれた子の中で
    一番元気でねー。
    そんな感じです。
    メレージュはたぶんメレンゲあたりから。
    元の名前のシトルイユはカボチャってって意味。
    ガゼットは、こういう名前の道具売りってどっかにいなかったかな?
    商人っぽいからそんな名前です。(私の中で商人と言ったらハンだけどw)
    ドニーユはWindを逆さまからニュアンスで読んだ感じですww


    最後にルイーネ勢。こいつらはすごく簡単なんだけど
    シアン 犬
    ミュース ネズミ
    カッツェ 猫
    です。本当わかりやすい。

    製作 CM[0] TB[0] 

    COMMENT

    NAME

    SUBJECT

    BLOG/HP

    PASSWORD

    SECRET:秘密のお話 

    COMMENT

    TRACKBACK

    この記事のトラックバックアドレス
    http://maruta147.blog27.fc2.com/tb.php/371-f222cffc