☆ top ☆ ALL ☆ RSS ☆

    09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11

    本つくりたい!

    ある人からポートフォリオを見せてもらったんだけど
    自分の作ってきたものを本みたいにして作れるっていいなと思いました。
    とても思いました!

    なんだかんだんで短編4つあることだし、
    短編だけどまとめれば怖くない的な感じで作っちゃおうかなって思ったりww
    考えてるのは「tiny green」「幸せのペールノエル」「純愛ハートブレイク!」
    の3作品の設定資料、描き下ろしイラストをのせた
    フルカラー本作りたいなぁって感じ。
    正直描き下ろしとか白黒苦手なのにモノクロの描き下ろし………
    って感じだし、カラーだったものを白黒に直すとかやっても
    もったいなくてWEBで公開してしまいそうって感じで、
    本のありがたみがないよなぁってところで。
    カラーは大分高くつくんだけどね!

    で、とりあえずどんな感じにするか考えてみてページ数多すぎると金銭的に死んじゃうので
    フルカラーP20でいこうかなって思ってます。
    1ページにぎゅうぎゅう詰めまくる作業だよ。
    スクショとかも入れるか迷うけど…どうしよう。
    というか描き下ろし描き下ろし言ってるけど設定画も新しく全部描きたい。
    そもそも紹介用のって低解像度で描いてるからそんなのを印刷するのもったいないし…。
    という感じです。
    語るだけならただなので語ってみました。
    でも割と本気ですww

    夕暮れは、今作ってるのができたら一緒に冊子にしたい感じ。
    乙女ゲーね、完成するかは五分五分だけど、完全に一本のシナリオって感じじゃないから
    純ハーなノリでいけるかなともくろんでたりします。
    ただフラグ管理が面倒臭そうなんだよなぁ。


    以下拍手返信です!
    >もささん
    人の制作中の話とか見るの大好きなんで、その気持ちわかります!
    頑張ってブログ更新してきたいと思います。
    あと背景は写真でやるつもりです!さすがに手書きは無理ですよw
    製作 CM[0] TB[0] 

    COMMENT

    NAME

    SUBJECT

    BLOG/HP

    PASSWORD

    SECRET:秘密のお話 

    COMMENT

    TRACKBACK

    この記事のトラックバックアドレス
    http://maruta147.blog27.fc2.com/tb.php/362-e37cb56d