☆ top ☆ ALL ☆ RSS ☆

    10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 12

    戦闘画面

    戦闘画面変更予定

    今日ツイッターで大貝獣物語という単語を見かけて、
    ああいうプレイヤーが画面に出てくるのいいなーと思って挑戦してみたんですよね。
    イメージ的にフロントビューでプレイヤーも出てるんだけど
    ツクールXPとは違って敵と対面式(後ろ向き)で行動ごとにアクションがあるみたいな。
    ↓みたいな感じなんですよ。
    s28.jpg
    べつに止め絵でもいいかなって思って素材は楽に用意できる!と意気込んでたんですが
    見事撃沈しましたww
    かの有名なXP風は動くの前提じゃないし、動くスクリプトあったけど顔グラ限定で、
    サイドビューだったらいけるんじゃないか!?と思ったんですが設定でつまづく…
    そもそも、サイドビューのは下のほうはステータス表示だから肝心な絵がかぶってしまうし…
    まあ、出来れば良いなーな範囲だったんで諦めました。
    変わりに
    s27.jpg
    さば缶さんの所の世界樹風戦闘スクリプト借りました!!
    これできっと少しは映えた画面になる事でしょう!
    これでデフォ戦闘で残念とか言われないでしょう!
    ついでにウインドウも。ウインドウはたぶんまた変わると思うw

    明日こそ宝箱と、あと戦闘用の絵を終わらせて、
    他のところもちょいちょい終わらせていきたいなぁ
    製作 CM[0] TB[0] 

    COMMENT

    NAME

    SUBJECT

    BLOG/HP

    PASSWORD

    SECRET:秘密のお話 

    COMMENT

    TRACKBACK

    この記事のトラックバックアドレス
    http://maruta147.blog27.fc2.com/tb.php/324-94825da6