☆ top ☆ ALL ☆ RSS ☆

    06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 08

    敵調整中

    s22.jpg
    とりあえず、主人公達の技とか作ってなかったので
    無装備かつ順路にいる敵だけ倒してレベル上げ意識しないでやってみました。
    序盤はけっこういい感じ!適当に数値入力してたんですが、そこそこいい感じでした。
    が、最期の方はヤバいww1戦闘で死人けが人のオンパレードで、
    進めるのがなかなか難しくなってきたので調整しました!
    とりあえずラスボスまで無装備殴りオンリーで行けたので調整はこれで終了です。

    たぶん、相当簡単なはず。
    簡単すぎるかどうかはテストプレイヤーさんの意見も聞きながら
    ちょいちょい調整していくつもりですが。
    その前にテストプレイヤーさんが現れるかどうかも問題なんだよね…。

    シンボルエンカウントの乱数で悩んでたんですが、
    ツクールの乱数は、出やすい変数と出にくい変数があるらしいと教えられました!
    たしかにね、出るメンツが決まってるなーと思ったんですよ。
    まさかこんなワナがあるなんて…。
    せっかく全トループにイベントつけたのに水の泡か…と悩んでたところ救世主が!
    幸せのペールノエルに出てくださったりのさんのサイト
    しろいつくえに乱数をちゃんとランダムにするスクリプトがあるんですよ!(ずっと目つけてたw)
    ちょちょっと導入した結果、今まで出なかった敵たちがわらわらとww
    本当、本当にありがとうございました!って感じです。
    ゲーム制作って1人で出来るけど、理想を追うんだったら一人じゃムリだと実感。
    そもそもスクリプトできないしな。


    なんか、今日いつもに比べて尋常じゃない拍手がきてるんですが
    前よりも見やすくなったよって拍手してくれてるんだ!と勝手に解釈して喜んでますw
    拍手、いつも励みになってます!ありがとうございますv
    製作 CM[0] TB[0] 

    COMMENT

    NAME

    SUBJECT

    BLOG/HP

    PASSWORD

    SECRET:秘密のお話 

    COMMENT

    TRACKBACK

    この記事のトラックバックアドレス
    http://maruta147.blog27.fc2.com/tb.php/320-3d4e0d92