☆ top ☆ ALL ☆ RSS ☆

    08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 10

    タイトル決定!

    s21.jpg
    最近一日一回更新サボリ気味でなんとも…
    今は自宅にいないんですが、いつも使ってるペンじゃないと(台)じゃないと描きにくいです。
    ヒー君くらいしか描けない。

    で、タイトルですが

    「純愛ハートブレイク!
        ~I wont to be your gairl friend~」

    四文字!はどうしたんだよ…って感じなんですがセンスの光る四文字が浮かばなかったです。
    なので苦し紛れにボカロのタイトル風にしてみました~!!
    捨て切れなかった"!"もつけちゃったりしてわけが判りません。
    ついでに副題もつけたりしてね。
    一応いろんな意味もかけてこのタイトルなんででたらめに付けたわけじゃないんですけどね。
    マインドブレイクにするかアイデンティティクライシスにしようか迷って字面判りやすくこんな感じ。
    ロゴも考えなきゃな。


    モンスターについて
    前回はそこまで…だったんですが、今回はモンスターもやたら喋る仕様になってます。
    パロもそれ以外も戦闘前も攻撃も喋るキャラは喋るって感じで
    割と常にやかましい状態になってます。
    モンスターが喋りながら攻撃するのって多分新桃太郎伝説の影響かも。
    あと特徴持たせたいって思ったのも。
    新桃は全敵に一個一個特徴もたせてる
    という記事(本?)を見てなるほどな~って思ったんですよね。
    たしかに、新桃のザコ敵ってすごい印象に残ってるんですよね。
    やったことある人なら「この中で体力の一番低いやつは誰だー」でトラウマが呼び起こされるはずww
    だいたい浦島がやられてたww
    他にもこっちの食べ物(回復アイテム)盗んで食べたり、
    物理がきかないやつとか、仲間のHP,MP入れ替えるのとか
    名前は思い出せないけど見た目と特徴が思い出せるやつが多い。
    面倒くさいのから面白いのまでとりそろってて楽しかった。
    あと敵が印象に残るゲームがもう一個あって、それがマリオRPG。
    マロのなにかんがえてるので、敵の心がわかるんだけど
    ザコもボスもろくなこと考えてなくて笑った記憶があります。
    ということで常にマロが戦闘メンバーだったww
    この2作品は私のゲームに大分影響されてます。
    実はあともう一個影響というか、むしろこういうの作りたい!って理想のゲームがあるんですが
    それは別口で紹介したいな。創作人生を変えたゲームだからv

    というわけでザコが印象にのこるゲームって楽しいってインプットされてる。
    まあ、こういうノリって寒いって思う人も結構いるのかなって思うんですが
    作ってる本人が楽しいから良いかって事で、合わなかったらすみません。
    無くすつもりは無いですが。
    敵が少ない短編だと今後もこういうのが付けられる可能性大w

    帰ったら通しプレイでバランス調整します。
    で、思ったより静かだったらもう少しやかましくするかも。
    製作 CM[0] TB[0] 

    COMMENT

    NAME

    SUBJECT

    BLOG/HP

    PASSWORD

    SECRET:秘密のお話 

    COMMENT

    TRACKBACK

    この記事のトラックバックアドレス
    http://maruta147.blog27.fc2.com/tb.php/318-5bbb255b