☆ top ☆ ALL ☆ RSS ☆

    02 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 03

    わーい、イブ!

    kyara177_20121224005510.jpg

    本番来た!って感じで、あらたな不具合を修正したのを上げてます!
    今回のゲームは参加者様のおかげで本当に良い感じに仕上がりました!
    シナリオ、イベントが致命的な私にとって、いろいろ勉強する良い機会にもなりましたしね。


    今回のゲームを作ろうと思った経緯とか語っちゃおうかな…
    まあ最初に思いついたのは10月の末、丁度ブログにコラボゲー作りたいって言ってた時でした。
    半分はハロウィンに対抗してやるって気持ち(今年は何もできなかったなぁ;)と
    人様のキャラクターを使わせてもらって何かしたいなぁってのがありました。
    あと、私の中で二次創作がしたいの!って感じで、まあ、してたんだけど…ちょうど10月に。
    まだ熱が冷め止まなくて、あんな素敵なキャラクター達を動かせたらなぁと思って進めてったんですよね。
    それで、今回はほとんど面識のある方々に私のほうから声をかけさせてもらって(一部公募)制作しました。

    狙いとしては、素敵な作品が多いのでコラボを通して私のおすすめを知ってもらいたいなぁとか
    新しく楽しいゲームを知ってもらえたらなぁと思ったり。だから条件が完成品だったんだけど。
    コラボだったら「このゲーム知ってるからやってみるかー」で入って、
    他の作品に興味持ってもらえたら狙い通りって感じなんですが;

    私は割りとキャラクターとかグラフィックから興味持ってゲームをやるタイプなので、
    短いコラボ作品で実際のキャラクターの性格とか、その作者様の作風とか見れるのって良いんじゃないかと。
    まあ、この界隈に入って間もない(といっても2年?でも作品出したのは去年の11月か)
    無名の私が語ったところで何だって感じなんですが…;
    せめて、少しでも目にとまってもらえればとグラフィックはがんばりました。
    元から2000とかVXとか媒体が違う作品のコラボだし、ちょうどよかったんじゃないかなと思いますが
    逆にグラフィックで倦厭されてたらわけないね。子供っぽいグラ好きじゃない人とかいると思うしなぁ;
    まあ、万人受けって難しいよね!ってことで許していただきたいです;

    そんな感じで、豪華な企画になりました!
    本当、コラボ者様には感謝してもし切れないんだけど、ありがとうございました!

    では、良いクリスマスを!
    製作 CM[0] TB[0] 

    COMMENT

    NAME

    SUBJECT

    BLOG/HP

    PASSWORD

    SECRET:秘密のお話 

    COMMENT

    TRACKBACK

    この記事のトラックバックアドレス
    http://maruta147.blog27.fc2.com/tb.php/280-a5e2b4ad