FC2ブログ

    ☆ top ☆ ALL ☆ RSS ☆

    11 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 01

    『リトルリトルウィッチ』韓国語版

    マルク
    CHUNNAM様に翻訳していただきました!→→『リトルリトルウィッチ』韓国語版

    前回の『夕暮れ少年』を翻訳してくださった方のご好意でリトルリトルウィッチの方も訳していただきました!
    すごい!!うれしいvv

    リトルリトルウィッチはニコニコゲームフェスで敢闘賞いただいた思い出の作品なので
    こうやって声かけてもらえて本当に嬉しかったですvv

    マルクは動かしやすさもあってか結構気に入ってるんですよね。
    メレージュとの対比もいつかやりたいなぁ。
    ----------裏話的なの-----------
    マルクって自分のことを天才魔法使いとか言っちゃってるけど、実は割と普通っていうか、
    ぶっちゃけ普通の魔法使いレベルなんですよね。
    ただリトルリトルウィッチの世界だと魔法を使える人ってのが極端に少なくて
    マルクは魔法が使える人がそばにいなかったから井の中の蛙状態だった。みたいな。
    ついでに自分が一番だと思ってるからなんだか周りに高圧的で、
    未来の自分を呼び出したときに自分より強くなってても「今の自分」じゃない奴が自分より強いなんて許せないって感じですごい反発的でした。
    ついでに年取ってたのも気に食わないし、なにより30前後であの格好(谷間出してたり太ももだしてたり)はありえない…ショック…って感じでしたw
    ちなみにメレージュはマルクが足元にもおよばないレベルで強いですw
    基本穏やかで大人の余裕を見せつけてる系だけど、リトルリトルウィッチで呼び出されたときは過去の自分に「お姉さんみたいにすごい魔法使いになれるよう頑張る!」みたいに言ってもらえると思ってたのに予想外の反応だわババア扱いだわで割と切れてました。
    マルク時代の黒歴史や大人になってからのやらかしとかで名前をよく聞く魔法使いになってます。
    基本的に楽しいことが好きってのは変わってなくて、これをやったら絶対楽しいしきっとみんな喜ぶって思い込みと行動力で
    今後も周りに多大な迷惑をかけていくんだろうなぁと思います。
    たぶんお母さんになったら少しは落ち着くと思う。
    いつかフランとマルクの関係も語りたいです。

    以下拍手返信です!
    製作 CM[0] TB[0]