☆ top ☆ ALL ☆ RSS ☆

    02 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 04

    次回作の予定

    次回作の予定

    前、バリバリのサイドビューにするとかなんとか言ってましたが
    友達にあったら気持ちが変わりました。次回は

    THE乙女ゲー

    になりました!
    …わかってる…ワタシの絵柄が乙女に求められてないことくらい…
    わかってます。が、作りたくなってしまったものはしょうがない!
    前々からやってみたかったのもあるし
    まさにいつやるの?今でしょ!
    かっこよくとかマジ無理だけど無理のない程度に等身上げていきたいとおも…思います…!
    まあ、あんまり乙女ゲーにない絵柄ってのもまあ良いんじゃないwwみたいな

    システムと方向性は昨日できた!
    これはブレないでしょう。
    乙女ゲーと言ってもテキスト考えるのが超苦手なのでノベルではないです。
    ときメモよりかな?システム的に(ていうかときメモしかやったことないので…(^_^;)
    前から学生もの作ってみたかったんで、今回は現代が舞台。そして季節は夏です!


    学園物
    まえから憧れてたんだけど学園物のネックって学校だよね…
    話をどう進めて良いかさっぱりで諦めてました。
    学校サボるって言ってもRPGの場合1日2日で終わる事件もないだろうし
    ってうだうだ考えちゃってね…今も考えるけど…


    とりあえず決まってること
    期間は30日
    夏休みが舞台(学園物のネッククリアしたぜ)
    パラメーター上げて、相手の好感度もあげる形式
    攻略対象は5人
    スチルは各3枚の予定
    隠しも入れたいね
    一応、主人公の名前変更できるシステム
    キャラは夕暮れ少年でお世話になったセツさんに借りる。(快諾してもらったw)
    だから夕暮れ勢も出てくるよ(時代は現代だけど)
    なのでタイトルは恋色少女+ひらがなカタカナでいきたい

    って感じで、大まかな流れも決まってるし
    特別なイベントも方向性はできてるので
    絵とシステムが組めればなぁって感じです。
    テキスト飛ばそうかは検討中(大変そうだから)
    バック機能はなし(ちょっとした失敗なら挽回できるから)
    夕暮れサイトにセツさんのサイト繋げてるので、
    誰が対象になるか楽しみにしててもらえると嬉しいです!

    とりあえず、純ハー落ち着いたらシステム組んでみるつもりです。
    いつもコモンあんまり使わないんだけど、今回はちゃんと使おうと思います。


    あれ…ツクールの表示される順番って
    文字>ピクチャ>その他
    だっけか?
    製作 CM[0] TB[0]