☆ top ☆ ALL ☆ RSS ☆

    09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11

    クリスマスの。

    クリスマスゲーの概要を簡単に考えてみた。
    ストーリーは、天使の女の子がサンタを呼ぶ的な感じにしようと思ってます。
    そのためになぜか異世界に行ってクリスマスっぽいアイテムを集めるっていう感じ?
    集めたのは専用の部屋で鑑賞できたら楽しいかなって思ってます。

    画面は大体こんな風な横スクロール的なのを想像してます。
    kyara154.jpg
    で大体見るゲー。というかそんな感じにしていこうと思ってます。
    でも見るだけってのもなって思ってるので、なにかゲーム的な要素を入れたいなぁなんて思ったり…。
    ただそのシステムがなかなか浮かばない状態なんですよね。
    あんまりマップ数を増やしたくないのが本音なので(面倒くさい)
    左上の星みたいな、なにか集める系が良いかなぁと思いつつ、どういうシステムに…。

    kyara152.jpg
    コラボ先が未定なのでうちのキャラで代用。
    ゲームの雰囲気にあわせてマップの雰囲気とか変えていきます。
    キャラは、素体作ってこのくらいの大き目のを動かしてく形にする予定。
    こんな感じのデフォルメ強い感じにしていきたいと思ってます。二頭身くらい?
    人外は、規格外にならない程度に調節します。

    募集かけるとしたら、完成済みゲームから世界観とキャラ1~2人を借りたいな…。
    パラレル的な感じのお遊び大丈夫よって人がいたらな…。
    あと一緒にシステムとか話とか考えてくれる人がいたらいいなぁ。
    製作 CM[0] TB[0]