☆ top ☆ ALL ☆ RSS ☆

    09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11

    遺跡モンスターセット配布!

    【遺跡モンスターセット】フロントビュー・サイドビュー用 25体+α
    mon_R2.png
    mon_DL.png

    遅くなりましがたできましたー!
    切り出し疲れたー!
    大きめのモンスター多くて使いやすいと思います!
    よかったらDLしてください!
    今回からMV用とVX用一緒にしました!
    VXの方はサイドビューありません!すみません!

    予告通りアリスの顔グラは下げました。
    すでにDLされてる方はそのまま使ってもらって構いません。

    なんだかんだでフリー配布してるモンスターはこれで299匹!差分含めずなので含めたら更に多くなるなぁ。
    ちなみにエンティ用を合わせると319匹です!すごいなぁ!頑張ってるなぁ!

    頑張ったから反応もらえると嬉しいですー!拍手のみでも嬉しいですー!
    製作 CM[0] TB[0] 

    星イメージモンスター と リトルリトルウィッチ修正!

    mon_Star.png
    星のイメージで描いたモンスターをエンティに上げました。
    前回のと違い好き勝手デザインして描いたのでめっちゃ楽しめました!
    どのデザインも結構気に入っています!特に気に入っているのは魚っぽいのとユリっぽいやつです。
    でも真ん中の女の子も割とイメージ通りにできたしクラゲっぽいのもなかなかいいフォルムになったと思います!

    エンティに出したのもうしばらく時間が経ったらboothにあげようかなとうっすら考えています。
    支援してもらっているのでさすがにフリーで配布ってのはなぁって思ってしまって。
    原寸大なしの通常素材みたいな感じで。
    フリーの割と揃ってるしわざわざモンスター買う人もそんなにいないだろうなぁとも思うんですけどね。
    ちなみにエンティ限定素材は上のとコレ。
    mon_en.png
    もうちょっと増やしたいと思いました。

    遺跡の方は数が数なのでもう少しお待ちください~!


    あと『リトルリトルウィッチ』、数年越しに修正しました!
    ショップで魔石を買うと魔石が消失するという意味不明なバグがありました…。
    当時の自分は何を思ってこの処理を…って思いましたがどうにか解決できました。
    リトルリトルウィッチは短い時間で完成ゲーム作るのが目標で(締切近かった)
    いつもと違ったシステムにしようって戦闘回数制限や種でのランダムなステータスアップなどなど挑戦的な感じでやってたんですよね。
    なれないことをしたツケでまあ、結構バグでちゃって…大変だったんですが…。
    今はランダムだとすばやさしか上がらなかったりな偏り見られたんで大分やりやすくなってると思いますが。
    でもなんだかんだ形になって満足してるものなんですよね~。
    マルクとかのキャラも割と好きだし、話もまあ、それなりに短い割にまとまったかなって感じで。
    ただ割と絵雑でww鬱エンドも作る気だった(てか鬱エンドのつもりで作り始めてた)からマルチエンドにしたいし、いつかリメイクをしたいなぁ。

    とりあえずレッドムーン終わってないからソレを先に終わらせる方向で頑張りたいと思いますv
    製作 CM[0] TB[0] 

    近いうちに出しまーす!(10/12 追記)

    mon_R2.png
    エンティーの方には原寸大のアップしてあります→【遺跡モンスター原寸大】
    切り出し作業結構疲れるのでフリー用のはもうちょっとお待ちください~!

    遺跡って括りだったけど、もはや遺跡とは…ってかんじになってしまいました。
    というわけで今回は苦手な強そうなモンスター系を多く描きました!(ミノとかサイクロとかキマイラとかリザードマンとかロボとかグリフォンとか)
    ついでにサイドビュー用の差分とか書き直しとかも結構して、久しぶりの更新だから張り切っちゃった感じですw
    ずっと素材で描かなきゃなぁって思ってたあたりのモンスター描けたからちょっと気が楽になったわ。
    今回はRPGでよく出てくるようなモンスター多く作ったから使いやすいんじゃないかなって思います(いつも言ってる)
    初期にかいたのに比べてどんどん巨大化してってるんだよね…。フリー用にするときにちょっと大きさは調整するかも。

    次、女の子モンスターとかどうかなーって思ってたんだけどゆるいミノとサイクロに結構反応もらえたから今までのボスキャラをゆる化したモンスターでもいいかなぁって考えたりしましたw
    まあ、疲れたのでしばらくはお休みなんですが。
    ゲームの方頑張りますー!

    10/12 追記
    立ち絵素材集も出したことだし、次回モンスター更新するときアリス単体の顔グラ&立ち絵下げようと思います。
    新しい方が塗りとか綺麗だし。昔の絵って恥ずかしいのでww

    立ち絵素材はこちら↓

    tatibn.png
    製作 CM[0] TB[0] 

    モンスター素材作成中


    遺跡モンスターってことで遺跡にいそうなモンスター描いてます。
    あとちょっとレトロな感じの機械系を!
    ぜんぶ同じ作者の魔法機械兵って感じです。
    ゴツくて丸くて可愛い感じのにしたいって思ってます!

    あとは、トラップ系の扉モンスターとグリフォン、ボスモンスター描いていきます。
    ボスは、ミノタウルスとサイクロプスとキマイラ、あと大きめの機械兵士って感じですかね。

    結構描いたなって思ってもサイドビュー用とフロントビュー用って感じで二個描いても一種類扱いだから分けちゃうと結構少ないんですよね。

    あとゲームの進捗。

    生意気キョンシー
    主人公と敵対する子供。





    顔グラの前のがあんまりにも気にくわなかったから書き直しました。
    ちょっとイベントのモチベ回復!!
    コイツのモーションも更に何個か作ったし!
    モンスター終わったらコイツの出てくるイベントをちょっと修正して動画とりたいです!!
    製作 CM[0] TB[0] 

    動画とってみました~!!


    街の様子をちょろっとだけですが、見てもらいたいなぁと思ってとってみました!!
    画質悪いから雰囲気みるだけになっちゃってるんですが。

    街の人たちは話しかけるとそれぞれの動きをとるキャラもいるんですよね。
    あー早く見て欲しい~すみずみまで見て欲しい~!!
    そのためには完成させないとね…!!

    cg32.png
    なんとなくマシュマローな歌聞いてたら描きたくなってしまったマイチェンマルク
    いつかリトルリトルウィッチリメイクしたいなぁって思ってるんですが
    もし万が一ボイスつけるとしたらマルクとメレージュおんなじ人にやってもらいたいなぁってなんとなく思ってますww


    ところで、Twitter見ないでこのブログだけを見てる人っているのかなぁ?
    Twitterで出てる情報をまとめたりしてるだけなのでブログつまらないかなぁって思ったりも…。
    ブログだけの情報とかイラストとかあった方がいいのかなぁって思ったりします。
    どうなんでしょう?
    製作 CM[0] TB[0]