☆ top ☆ ALL ☆ RSS ☆

    10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 12

    お久しぶりです※2

    Ameoさんのゲーム『デビルバリー』のポスター描かせてもらいました!


    可愛いし、ゲーム自体もすごい面白そうで、イラスト描かせてもらって本当に光栄です!
    キャラクターはAmeoさんのデザインです!
    動画最初見たときすっごく可愛くて超好き…!って感じだったのに関わらせていただけるなんて夢のようですvv

    あともう一件、イラストの依頼受けてたので発表できるようになったらさせてもらいます~(*´∀`*)
    そっちはキャラデザさせてもらったやつなんですよね!


    近いうち、気持ちが落ち着いたらコミッション系に登録したいなぁと考えてます。
    キャラデザとか立ち絵とかモンスターとか、そこらへん受けたいなぁと思ってます。
    依頼…くるかな…。
    あ、直接メールいただけたら有料になってしまいますがお受けさせていただきたいと思います。


    以下拍手返信です。
    前回(モンスターの記事)たくさん拍手ありがとうございますvv
    製作 CM[0] TB[0] 

    お久しぶりです※1

    一ヶ月も更新滞るなんて…。
    時流れが早すぎる…。
    11月あたりはハロウィンで衣装交換とかキャラ交換とかの絵描いてましたー!
    今はレッドムーンの方をちょろっと進めてますー!
    もう最後の作品になると思うから詰めたいの全部詰めちゃってもいいんじゃないかって思ってるところですw

    とりあえず自分の方を。
    CG51.png
    このゲーム、最後のゲームにするっていうのに可愛い系統の女の子がドリーくらいしかいないじゃないか…!!
    ってなったので新しく可愛い系の女の子をつくりましたー!!
    といっても本筋には絡んでこないんだけどね。
    CG50.png
    見たまんまの高飛車キャラ。
    住んでるところが違うから名前は英語圏外の名前にしたいなぁって思ってます。
    ロシア系がいいかなぁって思ったり。
    死神娘だから死んでないから目にちょっと光が入ってるんですよ!
    今回のキャラでハイライトあるキャラほとんどいないからね…。
    生きてても目が死んでるキャラ多数だし。
    ドリーくらいしかまともにハイライトないからかわいい系は入れなければって思った…!!

    女キャラはあと3人いるんだけどシルエットだけでも晒そうかなぁ?
    いや、でもなぁ、ネタバレになるかもだしなぁ。って悩んでますw

    【次】

    ハロウィンで衣装交換やろうってことになって仲のいいお二人と衣装交換やらせてもらいました!!
    haro2.png
    よっくんさんの『endless end』のカイヤちゃんと、うちの『tiny green』のティコ
    二人共そんなに激しくないキャラ同士って感じだから!!
    あんまり露出させたくないのもあってティコ選んだよwwカイヤちゃんは最初から書く事決まってました!!
    斜めに長くなってるスカートがすごく可愛くてね~(*´∀`*)女の子だなぁvv可愛いなぁvvってなってました!
    haro1.png
    りのさんの『time of a soul』のクルゥちゃんと、うちの『2016の七転八起』のたまえ
    金髪巫女さんよくね!?って思いながら描いた!!
    たまえは現代じゃ絶対着れない系の衣装着れてご満悦って感じですw
    セクシーなのにかわいいってのが良いです!!紺と赤の色合いも好きvv
    たまえも意外とクルゥちゃんの衣装似合ってる感じするvv
    「コスプレしてみたかったんですよ~♪」って言いながら悟空に見せつけてそう。

    割と2016の七転八起のキャラ気に入ってるから小話とか作りたいわぁって思ってる。
    いや、割とどの作品のキャラも気に入ってるから後日談とかやれたらやってみたいなぁと。
    ただ絵がな…書き直さなきゃって思うとな…。

    h-92.png
    あと衣装交換の流れでぽかぽんさんとも衣装交換させてもらいました!
    『エルメアの空/精霊のコンチェルト』からソラちゃん、うちは『tiny green』のリヴを!
    先月tiny greenのキャラめっちゃ描いてたんだなぁ!
    二人共青って感じだしショートカットだから似合うと思うんですよね!!って思って交換!
    ソラちゃんの服、男の子っぽいんだけど(男装設定だからね!)色々細かくて、大きいスカーフもかわいくて、可愛い~!!ってなってました!
    ソラちゃんリヴの服似合う!ちょっとロリっぽいけどでも似合う!

    haro3.png
    あとMINAKI2424さんとキャラ交換させてもらって悪魔っ子の魔女っ子コスプレ描かせてもらいました!
    この子、下履いてないんやで…!!悪魔だから気にしないしエロスな方向じゃないってのが良いです~!!
    でも欲望には勝てなかったよ。尻と太ももを見てくれ…!!一番頑張ったのそこです(`・ω・´)

    もうちょっと書きたいことあるからもう一つ記事作ります。
    製作 CM[0] TB[0] 

    遺跡モンスターセット配布!

    【遺跡モンスターセット】フロントビュー・サイドビュー用 25体+α
    mon_R2.png
    mon_DL.png

    遅くなりましがたできましたー!
    切り出し疲れたー!
    大きめのモンスター多くて使いやすいと思います!
    よかったらDLしてください!
    今回からMV用とVX用一緒にしました!
    VXの方はサイドビューありません!すみません!

    予告通りアリスの顔グラは下げました。
    すでにDLされてる方はそのまま使ってもらって構いません。

    なんだかんだでフリー配布してるモンスターはこれで299匹!差分含めずなので含めたら更に多くなるなぁ。
    ちなみにエンティ用を合わせると319匹です!すごいなぁ!頑張ってるなぁ!

    頑張ったから反応もらえると嬉しいですー!拍手のみでも嬉しいですー!
    製作 CM[0] TB[0] 

    星イメージモンスター と リトルリトルウィッチ修正!

    mon_Star.png
    星のイメージで描いたモンスターをエンティに上げました。
    前回のと違い好き勝手デザインして描いたのでめっちゃ楽しめました!
    どのデザインも結構気に入っています!特に気に入っているのは魚っぽいのとユリっぽいやつです。
    でも真ん中の女の子も割とイメージ通りにできたしクラゲっぽいのもなかなかいいフォルムになったと思います!

    エンティに出したのもうしばらく時間が経ったらboothにあげようかなとうっすら考えています。
    支援してもらっているのでさすがにフリーで配布ってのはなぁって思ってしまって。
    原寸大なしの通常素材みたいな感じで。
    フリーの割と揃ってるしわざわざモンスター買う人もそんなにいないだろうなぁとも思うんですけどね。
    ちなみにエンティ限定素材は上のとコレ。
    mon_en.png
    もうちょっと増やしたいと思いました。

    遺跡の方は数が数なのでもう少しお待ちください~!


    あと『リトルリトルウィッチ』、数年越しに修正しました!
    ショップで魔石を買うと魔石が消失するという意味不明なバグがありました…。
    当時の自分は何を思ってこの処理を…って思いましたがどうにか解決できました。
    リトルリトルウィッチは短い時間で完成ゲーム作るのが目標で(締切近かった)
    いつもと違ったシステムにしようって戦闘回数制限や種でのランダムなステータスアップなどなど挑戦的な感じでやってたんですよね。
    なれないことをしたツケでまあ、結構バグでちゃって…大変だったんですが…。
    今はランダムだとすばやさしか上がらなかったりな偏り見られたんで大分やりやすくなってると思いますが。
    でもなんだかんだ形になって満足してるものなんですよね~。
    マルクとかのキャラも割と好きだし、話もまあ、それなりに短い割にまとまったかなって感じで。
    ただ割と絵雑でww鬱エンドも作る気だった(てか鬱エンドのつもりで作り始めてた)からマルチエンドにしたいし、いつかリメイクをしたいなぁ。

    とりあえずレッドムーン終わってないからソレを先に終わらせる方向で頑張りたいと思いますv
    製作 CM[0] TB[0] 

    近いうちに出しまーす!(10/12 追記)

    mon_R2.png
    エンティーの方には原寸大のアップしてあります→【遺跡モンスター原寸大】
    切り出し作業結構疲れるのでフリー用のはもうちょっとお待ちください~!

    遺跡って括りだったけど、もはや遺跡とは…ってかんじになってしまいました。
    というわけで今回は苦手な強そうなモンスター系を多く描きました!(ミノとかサイクロとかキマイラとかリザードマンとかロボとかグリフォンとか)
    ついでにサイドビュー用の差分とか書き直しとかも結構して、久しぶりの更新だから張り切っちゃった感じですw
    ずっと素材で描かなきゃなぁって思ってたあたりのモンスター描けたからちょっと気が楽になったわ。
    今回はRPGでよく出てくるようなモンスター多く作ったから使いやすいんじゃないかなって思います(いつも言ってる)
    初期にかいたのに比べてどんどん巨大化してってるんだよね…。フリー用にするときにちょっと大きさは調整するかも。

    次、女の子モンスターとかどうかなーって思ってたんだけどゆるいミノとサイクロに結構反応もらえたから今までのボスキャラをゆる化したモンスターでもいいかなぁって考えたりしましたw
    まあ、疲れたのでしばらくはお休みなんですが。
    ゲームの方頑張りますー!

    10/12 追記
    立ち絵素材集も出したことだし、次回モンスター更新するときアリス単体の顔グラ&立ち絵下げようと思います。
    新しい方が塗りとか綺麗だし。昔の絵って恥ずかしいのでww

    立ち絵素材はこちら↓

    tatibn.png
    製作 CM[0] TB[0]